地獄の借金返済の峠を越えそうなのですけど

投稿日:2016年12月20日 更新日:

団地ママの白い目を感じながらやっていたアルバイト、お歳暮の配達が終了しました。

その数376個、合計5万円ちょっとです。

てんやわんや大変でしたけど、終わってみると寂しいです。

このお金が26日に入りますので、今年最後の借金返済をして、人並みのお正月を過ごすつもりです。

地獄の借金返済の峠を越えそうなのですけど
寒さもあって、辛さで何度も泣いたダブルワークでした・・・(返済も)。
スポンサーリンク

もう少しで地獄の借金返済の峠を越えそうなのですけど・・・。

今月で大きなリボ払い4万円のセディナカードが終わるので、それに最近は限界までカードを使ってないから、ここを乗り切ればの気持ちで頑張ったんですけど。

でも、私がダブルワークしても足りない毎月の借金返済額なので、全部生活費に紛れて消えちゃうので、家族(夫)にしてみれば、明日香のアルバイト代どこいった?となるわけで・・・

一応クリスマスは、安いんだけど高く見えるものをプレゼントするつもりですけど、それでもアルバイト代が全部ないというのは無理があるし。

その辺も気にしながら静かに、そっと返済地獄の峠を越えるつもりです。

地獄の峠を越える通行料、金利は高いです。

返済額が減ると喜んじゃうけど、リボ払いの実際はすごい金利を払うんですよね。

今月もギリギリなので、後リボの誘惑がすごかったな・・・我慢できたけど。

で、峠を越える金利も高いけど、越えた来年も金利は高いので・・・返済が自転車操業できてるうちにと思って、宅配のアルバイトの継続をお願いしてみたんだけど・・・。

今度は、車で荷物を取りに行かなくちゃならなくて、お歳暮のように簡単じゃないようです。

家の車を使うとなると、夫の許可もいるからどうかな(アルバイトしすぎと変に思われそう・・・)。

返済が始まるまでの僅かな時間、また先のことを考えます。

どうしても返済のほうに頭がいってクリスマスイベントが上の空です。

借金返済主婦

ツリーも出してなくて、スーパーでポインセチアを買ったぐらい。

でも子供会の行事には顔を出さなくちゃならないし、それなりの気分にはなれそう・・・。

この3日は集中して借金解決を考えて、それから子供のためにもクリスマスモードに入ろうと思います。

その楽しみも束の間、クリスマスが終われば(たぶん)最後の峠を登ります。

ちゃんと越えられたら今年も終わりですね。

今月のこの地獄のような借金返済の峠に来るまで、辛くて何度も泣きました。

峠を目指して、いつも3歩進んで2歩下がって・・・気持ち的にもう半歩押し戻されるような弱さでした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.