借金返済主婦には数十円の時給アップが嬉しい

投稿日:2016年9月2日 更新日:

居酒屋の時給が上がりました! 

居酒屋は人の入れ替わりが早いようで、まだ働き始めて1ヶ月それほど経っていないにも関わらず、私が年長ということでチーフサブになったんです。

借金返済主婦の居酒屋バイト
来月から時給アップといっても数十円(パチンコ玉一握り)ですが、借金返済の身である私には涙が出るほど嬉しいです。
スポンサーリンク

時給アップ!早速、息子に報告です。

オメーの母ちゃん○○(←居酒屋の名前)と学校で馬鹿にされた息子に報告しました。

「お母さん、時給あがったよ」

息子は、じゃあ小遣い頂戴と言ってきましたが・・・。

居酒屋で働く羽目になったのは私が悪いとはいえ、仕事する楽しさも感じて(半分負け惜しみ)もいるし、息子には職業差別のような偏見はいけないよという意味だったのですけど、小遣い頂戴とは!

「バッシュ買ったばかりで何言ってんの!」と叱りながらケチりました。

居酒屋の仕事は奥深いです。

年長ということでチーフサブに抜擢されたのですが・・・。

仕事場がお酒の場なので、いろんな人間模様ありのハプニングも大あり(セクハラもあり・・・。)です。

それでも馴染めてきている気がしてて、そんな時にパチンコ玉一握りとはいえ時給アップとなると益々がんばらなきゃと思っています。

そして、居酒屋のリフォームも完了!

居酒屋の上の階に住んでいた店長の引っ越して、そこもお客さん用の席にした結果、店内が少し広くなりました。

これでギュウギュウ詰めだった一階にもゆとりが・・・と思ったんですが、さっそく宴会の予約が入り、リフォームした場所が一瞬で団体さんによって埋まってしまい、結局昨日もいつも通りでした。

むしろいつもよりも疲れました・・・。

もう一人くらいバイトの子を入れてほしいです。

結構頻繁にバイトの面接に来てる人がいるんですけど、落とされてるみたいです。

店長は過去にバイトの人選を誤って問題起きたことがあるとか・・・。

バイト一人の不祥事のせいで店が潰れたりもしますから大変ですよね。

そういえば少し前にバイトによるツイッターの問題が頻発してましたね。

私の地域の居酒屋?に面接に来る人はイケイケのヤンキーかギャル系が多いらしいから、そりゃあ店長も慎重にならざるを得ないのかもしれません。

私は即決採用でチーフサブで時給アップなので、レベル低いですけど少し鼻が高い面もあったり。

パチンコは頑張っても(借金)どうにもならなかったですけど、仕事はやればできるを実感してます。

体力的な疲れはあるのですけど、でも息子も「居酒屋母ちゃん」と言われることに抵抗が薄れたようなので、今度は長く働ければいいなぁと思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.