借金返済ブログをはじめて半年で隠しきれなくなったこと

投稿日:2017年3月11日 更新日:

ブログをはじめて半年が経ちました。

みかさんのブログ「借金は現実のすべて」でご紹介いただいて、ブログをはじめた理由きっかけが書かれていて・・・。

その最初が「私がなんでこんな借金のことを書くブログをしてるのか」というくだりを読んで、そうだよねって思いました。

借金返済ブログをはじめて半年で隠しきれなくなったこと
本当「こんな借金のこと」を書くブログ・・・だよね。
スポンサーリンク

借金返済ブログをはじめて半年、隠しきれないこと。

私がブログを始めたのは、このブログの少し前にSeesaaというブログで、今のような思ったことを書いてました。

私は、いま思っていることを書くので1日に何個(何文字)でも書けるんです。

それこそ4~5時間でも平気。

ただこのブログは、にほんブログ村と人気ブログランキングという同じカテゴリーのブログが集まるランキングサイトに登録参加してるので、あんまり多く投稿したり長い文章だと迷惑と思って1日1投稿にしてるんだけど。

でもよく考えると借金返済に追われているのに・・・

1日4~5時間も(例え1時間でも)無駄じゃんって思って・・・。

借金返済ブログをはじめて半年で隠しきれなくなったこと

でも内緒の借金の胸の内を書くのは気持ちが解放されるしって感じでした。

その時ちょうどグーグルアドセンス(グーグルの広告をブログに表示して収入が入る仕組み)のことを知って、どうせなら少しお小遣いになればいいなって思って、申し込むも審査落ち。

それ以後はカードローンも「おまとめローン」もすべて審査落ち・・・。

どうしていいか分からないままの、借金返済もピークでこれから更にピークを迎える借金地獄の時でした。

そんな時に、ゆう子さん先生を発見!

グーグルアドセンスの審査落ち、何とかしてください~という感じでした。

その時ちょうど、ゆう子さんのところに私を含めて3人のブロガーさんがいて、私は期待度が一番下・・・。

一番の期待は、私と同じようにBloggerでグーグルアドセンス審査に躓いていた「借金よさらば!貧乏主婦の小さな逆襲」のアキコさん。

ゆう子さんのお仲間でFXで借金を作られた人。

次が「杏子さんの大貧民の絶叫」で、私の隠れ貧乏主婦の借金返済ブログは影が薄く・・・本当に隠れているようなものでした。

それで何というか・・・

みんなブログ(グーグルアドセンス)の収益を少しでも借金返済の足しにしたいって思ってるから、私も含めて「たかり」がち。

借金返済ブログをはじめて半年で隠しきれなくなったこと

みんな、あーして、こーして、これはどうやる?こんな時はどうする?って質問注文を殺到させるぐらいブログを教わって・・・。

それでもまだ、お金を払ってでも少しでも満たされたい状態。

借金主婦のダメなところで、こういうところには惜しみなくお金を使います。
借金地獄の今5000円で味わえる幸せを知って泣けました

先月、スマホの「ミュージック」のアイコンに気づいて、何だろうこれ?というのが始ま ...

続きを見る

でも、ゆう子さんは・・・

ご自身のブログでも書いていたけど・・・「私はタダじゃ動かないけど、お金を積まれても動かない」性格で1~2万円のお金で心が縛られると、FX取引に影響するそうで(じゃ、どうすれば動くのって感じ!)

そのうちコッソリ「明日香さんの借金返済、私が何とかしてあげる」とチャットが入りました。

私は「FXはする気がない(するお金もない)」って返すと、「それは借金完済してからしたほうがいいと言われ・・・」

お金は一切いらない、その代わり2つ守ってほしいことがある。

と、言われました。

1つ目が・・・
私がしてもらったことと同じことを全部してあげるので、いつか誰かに同じことをしてあげて欲しい。
2つ目が・・・
ブログ収益は公表しない。

でした。

この状況(暗闇の借金生活)で、そんなこと言われると、借金地獄の中で光を見つけたような感じになります・・・誰でも希望を持つと思います。

借金返済ブログをはじめて半年で隠しきれなくなったこと
やればできると言い続けてくれた、小学校の先生を思い出しました。

だから、1つ目の「いつか誰かにしてあげて欲しい」は、まだ私がしてあげることはできないんだけど・・・その後Seesaaから「はるさん」も繋げて読者様だった「みかさん」も。

みかさんのブログにも、そんなようなことが書かれていたので「もしか、そうなのかなぁ?」という想像・・・。

で、ここまで、こういう内容の記事も「興味ない人には全然興味ない記事になるから、書く必要がない」と教わったんだけど・・・。

むしろ妬まれるだけって(読者様にも、親しい人にも)。

でも借金の返済をしていくブログなので、隠し切れない面も出てきて・・・

最初の何でこんな借金のことを書くブログをしてるのか・・・に、素朴に戻るんだけど、人それぞれとは思うけど、私はそんな感じ。

運よくそうこうしながらブログしていくうちに、隠しきれないことも出てきて、家族に内緒の借金返済や、子供の将来の教育費への備えを心配してくれてアドバイスしてくださる読者様もいてくれるので・・・。

ブログランキングに参加登録しているブロガーさんは薄々は分かってると思うけど、検索して探して来てくださる方には分かりにくい部分と思ったので・・・

私の収入は居酒屋のアルバイトとこのブログの収益もあるんです。

最初の約束だから。

「ブログ収益は公表しない」けど、もし同じようなことを思う借金苦な人の励みとか、こんな方法もあるんだと思ってもらえれば・・・と(たまにツイッターでさえずってます)

それとあと半年(1年間の運用実績)で、このブログが今の検索順位キープできれば、広告枠を丸ごと売却かブログ買取のオファー(交渉中)を受ける方向でもいます。

(こういう事も、興味ない人には全然興味ないと思うけど・・・)。

それでも借金返済は続くと思うので・・・

多いな、私・・・借金が。

地獄の借金返済の最中の私なのでお金も必要だけど、そういうお金だけじゃない希望のようなものができて、読者様はじめ皆様には本当に感謝しきれないぐらい感謝してます。

だからといって借金を内緒にし続けてるわけじゃないけど、今のところ、ちょっとずつだけど使い込んだ貯金を元に戻しつつブログしてます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.