内緒の借金してる私には寝つきの悪い夫の説教

投稿日:2016年8月21日 更新日:

息子が私の財布からお金を抜きとった事を叱りました。

(私が夫の貯金通帳から内緒でかりてることは棚に上げて)

以前息子が2度目の反抗期の時に、私はパンチされていてその時は思いっきり体を張って、息子をブッ飛ばしているのですが、今回逆切れされると体格的にも負けちゃうと思ったけど、それでも怒らなくてはと思っていました。

内緒の借金してる妻と息子の反抗期
でもその頃より内緒の借金が増えてる私・・・。

息子の逆切れは望むところ倍返しですけど、怒るとして「何を言う?」と悩んでしまいました。

なのでここは夫に叱ってもらおうという事にしました。

スポンサーリンク

寝つきの悪い夫の説教。

息子には「○○!お母さんの財布から勝手にお金持っていてダメでしょ」とだけ言って、「お父さんに言うからね」と言いました。

息子は私の言うことはウザがるのですけど、夫には絶対服従なので「ちっ」とか舌打ちしてました(頭にくる・・・。)

夫は、息子にコンコンと「他人の財布からお金取ってはいけない」ということを順序立てて、怒るというよりも説明していました。

なんでお母さんの財布からお金を取っちゃいけないのかということを、ひとつひとつ順序立てて説明して、最後に「違うか?」と息子に相槌をさせてました。

一緒に聞いていた私も・・・

「違うか?」と言う夫の言葉は違わないので・・・うなずくばかり。

「父さんもこの前、お金がなくてお母さんに相談したんだ、この家のお金は父さんが働いてるお金だから父さんが自由に使っていいお金だけど、お母さんに預けてる以上父さんだって勝手に使えない、だからお前もそうしろ」

とかそんなようなことまで・・・

そのお金をすでに使い込んで、借金までしてる私は内心グサっときました。
しかもパチンコなんて申し開きようがない・・・まじ寝つき悪そうです。

息子は夫のことを「父さん」と呼びます。

最後にショボンとした感じで「父さんゴメン」と言って、それに対して夫が「よし、じゃこの件500円分(息子が抜き取った金額)お母さんを手伝いなさい、それで終わり。」

と、なりました。

これは・・・ますます私の内緒の借金を言えない。

最後のほうは、叱られてる息子が自分に見えてきました。

500円分手伝うことで穴埋めするとしたら、私は一生手伝いしなきゃなんない・・・。

息子は反省した様子で良かったのですが、私の内心は複雑な心境。

それに夫の叱り方の「・・・・・違うか?」という言い方に、なんの反論もできないなぁと思い、絶対内緒のうちに貯金通帳に100万円戻さなくては。

そんな表情を察して、夫が「物足りなかったか?」と私に聞いてきたのですけど、「ううん全然、ありがとう。」と言ったけど・・・寝つき悪そう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.