借金返済をネット弁護士と解決させる(主婦の知恵)

投稿日:

私は内緒で多額200万円~230万円の借金返済(カードリボ払い)を抱えて、アルバイトをしながら、時には夫のお給料を拝借して毎月最大10社のカード借金を返済してます。

このまま返済していくと・・・いつか借金がなくなるけど(パチンコもしてないし)、それが賢い解決方法か、この際もう無駄なのかは別として・・・。

いちばん怖いのが病気(入院)になった時です。

借金返済をネット弁護士と解決させる(主婦の知恵)
借金返済できなくなって・・・バレます。
スポンサーリンク

そんな時のことを想定してネットで弁護士さんに相談してます。

よっぽど余命半年ですとか言われたら、病室のベッドで寿命と引き換えに内緒の借金を許してもらうと思うけど・・・。

それ以外、例えば交通事故で大怪我して、身体中にチューブが挿し込まれても、とりあえずは自分の怪我より今月の返済を気にしてるかな・・・やっぱり。

本当に心が折れるぐらいの重態、重症だったら、付き添いの家族に「携帯、貸して」と言って、鼻にチューブが入っていても(マイ借金担当)弁護士事務所に電話して債務整理を依頼すると思います。

借金返済をネット弁護士と解決させる(主婦の知恵)

そういう面の(迷惑かけない)責任感は覚悟してます・・・。

覚悟する場面が違う気がするけど・・・しょうがないです。

なので、借金返済中はマイ弁護士を確保していたほうがお得です。

お得というか、私の場合は「絶対」です・・・無料だし。

私は「それじゃあ何かあった時は、先生に解決をお願いします」って、連絡できるマイ法律事務所(先生)が3つあります。

冷やかしというわけじゃなくて、私は真剣に「保険やJAF」感覚です。

お金一銭も払ってなにのに、顧問として雇ってる感覚もあって心強いです。

なのでまずは、借金相談のネット弁護士の見つけ方です。

弁護士ドットコムさんは良心的な法律専門サイトで、登録された弁護士の先生を指名できます。


引用:弁護士ドットコム

借金相談って、だいたい初回20分~30分は無料相談なんだけど、依頼しないと(顧客にならないと)「マイ弁護士」にはなってくれないので・・・。

私のような「何かあった時のために!」と、弁護士(相談)を無料で引っ張ることはできないんです。

お勧めはネット相談専門の街角法律事務所です。

街角法律相談所
匿名で無料相談できます。

相談者の地域の弁護士(司法書士)事務所を無料で紹介してもらえる仕組みです。

その際の相談料や診断料は無料です。

私の場合は小一時間、相談に乗ってもらうことが多かったです。

借金相談

相談者 明日香(仮名)
性別:女性
職業:主婦・パートアルバイト
借金の合計:250万円ほど
月々の返済:10万円~12万円
借金の理由:パチンコ
借りてる所:イオン、楽天、レイク、アコム、三井住友etc.
相談内容:内緒で解決お願いします。

借金返済をネット弁護士と解決させる(主婦の知恵)

街角法律相談所

どの先生も「それは大変、辛かったでしょう」と、必ず言ってくださるんだけど・・・つい涙ぐみます。

ここで大事なポイント(かも)です・・・。

街角法律相談所さんから紹介される弁護士さんは、どなたも親身です(チェンジもできます)。

私は、お金がかからない(無料)をいいことに、メール診断と無料電話相談、そして2度も弁護士事務所で無料相談を受けてます(合計2~3時間)。

それでも(ズルいんだけど・・・)「迷う、検討中」の態度です。

借金返済をネット弁護士と解決させる(主婦の知恵)
私の駆け込み寺の借金相談所

怪我(重い捻挫)もボチボチになってきましたので、明後日から居酒屋のアルバイト再開 ...

続きを見る

「明日にでも債務整理したい!でも行けるところまで返済していきたい!」という、内緒の借金を返済してる主婦(私)の正直な気持ちを伝えてあるのがいいのかも・・・です。

そして気づいた借金主婦の知恵です。

引けば押してくるのね・・・って。

迷い中、検討中の私に、弁護士先生から借金解決に向けて絶妙のタイミングで連絡が入ります・・・(私の借金額も返済日も提出してあるので)。

世間的には「どうですかぁ?」という営業電話かもしれないけど、「これこれこうで・・・」と話すと、やっぱり「それは大変、お辛いでしょう」と気遣われ・・・。

ついつい温もりをいただいて・・・涙ぐんじゃいます。

なので・・・

借金相談で解決する(マイ)弁護士は、借金解決のことは専門なので当たり前だけど、正直に今の借金苦の気持ちを打ち明けると・・・。

勝手に顧問関係になってる感覚でライフコンサルティングのように接してくださいます。

借金解決も結局は人と人の繋がりなんだろうなって。

そういう弁護士の探し方?見つけ方?もあるのと思うので、何もないのが一番だけど何かあるとイケナイので・・・何事もご利用は計画的にですね。

毎日、毎月、返済大変だけど頑張ろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.