借金主婦の視界は輝きが消えて曇りがち

投稿日:2017年2月3日 更新日:

昨日のイオンクレカの引き落としは残高がギリギリでした。

でも大丈夫、ちゃんと引き落ちて返済できました。

後は10日の夫のカード引き落とし分を何とかしなくちゃならないけど「元気ださなきゃ」って、やっと一息ついてます。

借金主婦の視界は輝きが消えて曇りがち
でも少しずつ気づいてきてるけど、笑いのない曇りがちな毎日になってきてます・・・。
スポンサーリンク

借金主婦の視界はいつも曇りがち。

いつもと同じ景色や風景、家族の光景なのに、曇って見えることが多くなってきてます。

去年の年末が借金返済のピークとわかっていたので、その前の夏ごろは精神的に借金苦のピークで、目に映るもの(世界)が曇ってるようにドンヨリしていたけど・・・。

今はその時に比べれば気持ちの面でも、そこまで心を閉ざしてないのに、やっぱり曇って見えてしまいます。

眠くてボーっとしてる訳じゃないのに。

曇らせないように元気出そうとしても・・・ダメ。

笑顔も少なくなってるし。

居酒屋のアルバイト中は笑い顔でいるけど、それは無理してるのでその反動があるかもしれないけど・・・。

少なくても幸せな気分で笑ったのって、思い出すのが大変なほど遡らないとならない気がします。

今の自分の笑い顔ってどんな顔してるのかなって、ドレッサーに向かって笑ってみたけど、鏡まで曇ってました。

心が曇りがちの毎日で笑顔も少なく、お金のことばっかり気にしてるわけだから、鏡が曇ってなくても・・・きっと性格ブス。

借金が増えてからは、輝きとか潤いも消えてます。

美容面じゃなくて(美容もかも)。

目(心)に映るものが曇っていて、輝きとか潤いのない毎日。

借金が増えた女心
私の女心は借金のせいで、このまま終わってしまうのかと思ったり(別にいいけど・・・)。

そんな性格ブスな気持ちが貧乏意識にも掛かってくるので、余計に自分を意識して曇らせないようにしないと。

早く借金苦を抜け出して、笑顔の多い人になりたいなって・・・失くしたものは大きいなって思いました。

アルバイトの笑い顔じゃなくて、素敵に笑える人になれるようにって切実に思いました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.