いつのまにか週単位の生活になってしまった借金主婦です

投稿日:2017年3月9日 更新日:

早いなぁ、今月も3分の1が終わって、週単位で返済と生活費のやり繰りに追われてる借金主婦としては、毎月最初の10日までが嵐のような返済週間です。

ちょうど10日がアルバイトのお給料日だし、それが過ぎると一呼吸です。

しばらくは月末に向けて、いつも頭の真ん中にある借金(お金)に苦しむ気持ちを整える時なんだけど・・・。

いつのまにか週単位の生活になってしまった借金主婦です
3月は息子の卒業式もあるので、借金のことを遠ざけておこうかなという感じです・・・。
スポンサーリンク

いつのまにか週単位の生活になってしまった借金主婦です。

借金返済に追われてるので、普通の主婦感覚とは違う自然と返済日を基準にしてるようなお金のやり繰りです。

最初は25日が返済日のカードローンだけだったのが、27日のクレカの決済、月末には住宅ローンと守備範囲が広がっていって・・・2日は主婦ご愛用のイオンクレカの引き落とし日。

いつのまにか週単位の生活になってしまった借金主婦です

https://hobbee.jp

最後に10日の夫のカードの返済をダイビングキャッチしてるようなもの。

その間にも消費者金融の返済、それに光熱費、保険料、学校給食代とかも問答無用に引き落ちていきます。

返済日が散っているから悩む期間も長いのかも。

だから「おまとめローン」いいなって思うけど審査落ち。

でも一方で、そんなに一度に返せないんじゃないか?って怖さもあります(だから返済日がバラバラにしちゃってるんだけど)。

返済日をくっつける調整をしてみる価値はあるかなと思うけど、実際は気持ちの面でそこまで余裕がない一週間の繰り返しです。

どこかで計画性を持ちたい(ちゃんとしたい)んだけど。

それでいて、一週間ごとにいつでも投げ出せる(債務整理できる)ようにもしてるので・・・ダイビングキャッチする気力がなくなったら、その時はまた考えようの繰り返し。

なので週ごとに、このままいけるんじゃないか、何とかいけそー、やっぱり無理っぽい、という微妙な精神状態を繰り返しながらの生活です。

いつのまにか週単位の生活になってしまった借金主婦です
それは、いつの間にかそうなってしまったんです。

借金できるカードが一枚増えて、返済日が増えるたびに・・・。

で、毎日いろいろなことを考えながら、逃れられない借金の悩みや苦しみを抱えながらを繰り返していると・・・。

週末になれば月曜日まで大丈夫。

返済日に遅れても督促されるまでの3日は大丈夫。

って、自分で勝手に逃れるようにもなっちゃています。

それを利用して、せめて子供の卒業式前後は・・・少しだけ頭の中から借金のことが薄れるように、遠ざけながらいようと思ってます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.