借金地獄な主婦ママと墓場の運動会

投稿日:2017年5月24日 更新日:

昨日から今日にかけて、借金してるお友達間でメールのやり取りが集中してしまいました。

というか皆さん「ここ数週間の私が必死すぎて」メールするのも遠慮(危険、気遣い)してくれていたのかなって。

みんな月末の返済に向けて息の根が止まりそうな「か細さ」でした・・・。

借金地獄な主婦ママと墓場の運動会
まるで墓場の運動会みたいな・・・。
スポンサーリンク

借金地獄という墓場の運動会。

ちょうどお給料日前ってこともあって、月末の借金返済の引き落としに向けてお金の計算にぬかりなくって感じで・・・。

お互いに、あっち返してこっちに回してとか、必ず出てくるのが「今月は大丈夫そうだけど、来月が・・・」というパターン。

その来月まではまだ時間があるので、どうするアイフル?って感じで結論も何も出ない普通のママさん主婦とは一風違いすぎる・・・借金地獄という墓場で運動会してる感じです。

誰が早くゴールするかというより・・・切り抜けられるかみたいな。

そういう私も、今月(今回)は「まともに返済できない」と思って・・・借りたお金での借金返済です。

これからもっと悲しい借金返済になります2枚のカードにハサミを入れました

すべてが終わった・・・本当に悔しくて眠れない。 もう私には悲しすぎて借金返済して ...

続きを見る

気持ちの面ではリラックスできてるけど、このまま来月になると地獄です。

多分ビリっけつになる・・・。

クレジットカードは無事に再発行されました。

フィシング詐欺に遭った時は、絶望の中で慌てふためいていたけど・・・。

それでもカードを止めると借金返済に困るので、すごい躊躇っていました(利用可能額が0円なのに・・・)。

泣く泣く自分でハサミを入れました。

戒めのために持ってます。

クレジット会社に言われるままにカードにハサミを入れる時も「ちゃんと再発行してくれるかしら?」って不安で・・・。

慌てふためいてカード会社や警察に連絡したわけですけど・・・。

特にこれまでの利用実績(返済歴)が白紙に戻って利用限度額が抑えられちゃうんじゃないの?って・・・そっちのほうを一番に心配してたような気がします。

嫌でも借金返済の現実

さっそく今年最初の借金返済、イオンクレカの引き落としが済みました。 数えたくない ...

続きを見る

被害に遭いながらも現実の借金生活が染み付いて、使えないカードにしがみつこうとしてたんだなって・・・。

利用可能額を貯金と思っている感覚が拭いきれないだなって思います・・・。

そりゃあ再発行してくれますよね。

まるで「ちゃんと返して下さいね」と言わんばかりに送られてきた新品のクレジットカード。

それにしても、緊急で気が動転してる時のカード会社の音声ガイダンスは辛かった・・・。

被害届を受け付けてもらうまでは、今はただの返済専用カードです。

そんなようなことをメールで・・・本当に借金地獄で運動会です。

借金返済している生活が競争がパン食い競争で、1ヶ月という距離の中ひとつだけ食べちゃいけないパンがあるみたいな。

それを食べると地獄から抜けられない、もっと深みにハマるよ的なメールのやり取りが本当に墓場の運動会で・・・。

相手の「か細さ」を感じるとついつい夢中になっちゃうんだけど。

何とか毎日の生活に色味が戻ってきてるので、いろいろ有難うございます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.