借金地獄の今5000円で味わえる幸せを知って泣けました

投稿日:2017年2月6日 更新日:

先月、スマホの「ミュージック」のアイコンに気づいて、何だろうこれ?というのが始まりです。

3ヶ月無料ということで、無料期間だけ登録して音楽聴き放題(アルバムも全部、本当に何でもあります・・・)。

で、その時からイヤホンが欲しくて、ずっと我慢してたけど、今日とうとう買ってしまいました。

5000円で味わえる幸せを知って泣けました・・・。
スポンサーリンク

借金地獄の今、5000円の幸せを味わいました。

家電屋さんに行くのは今日が3回目で、今まではスマホに最初から付いてくるイヤホンを満足して使ってました。

でも「ミュージック」とやらで何でも聴き放題になってから、思い出深い曲をいい音で聴きたい気持ちが、毎日毎日高まって行って・・・。

でも解約するから聞けなくなるしって思って我慢してました。

基本的になくてもいいものだし。

色々なイヤホンをサンプル視聴しました。

音の違いが分かるほどじゃないけど、やっぱり高いものは良く聞こえて「いいなぁ」と思った物は1万円。

さすがにそこまでは・・・ということで店員さんに「この弟分のようなイヤホンありますか?」って聞くと、2980円の弟分が出てきて、それはちょっと買うほどでもないスカスカな音。

そしたら店員さんが、ちょっと待ってくださいって言って、どこかからその兄貴分1万円のイヤホンの次男坊(中間の値段)のサンプルを持ってきて聴かせてくれて・・・。

スカスカな音の後だけに1万円のイヤホンの音のように聴こえて、週末に肉体労働バイトもしたし「ここ半年は自分の物を何も買ってない!」という油断から買ってしまいました。

次男坊イヤホンは5000円、いま現金は貴重なので勿論カードです。

レジで開梱してもらってすぐ使いました。

後から接続の不具合とか面倒だし、早く聴きたいのもあって。

その5000円のイヤホンをしたまま店の外に出ると、すごい低音で音がクッキリ・・・感動でした。

5000円でこんなに幸せな気持ちになれるなんて、泣けちゃうほどでした。

久しぶりの温もりも感じて、帰り道の公園のベンチに座って音楽を聴きながら幸せに浸ってました。

5000円の幸せ、もっと早く知っておけばよかったな。

パチンコで借金を重ねてた時は5000円勝ったぐらいじゃ嬉しくなかったし、5000円負けても「負けのうちに入らない」とか思ってたと思うと・・・違う意味で泣けてきました。

いつもと変わらない公園の風景で、たった5000円で「こんなに?」と思うぐらいの幸せ感に浸りながら、パチンコで借金してた時の5000円を思い出して後悔。

というか浅はか・・・本当、情けない。

まだ私は、完全にお金を使わないでいられる状態になりきってないと思うので(今日だって少しそう)、もっと小額で済む幸せ感を見つけたくなりました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.