借金病【症状と後遺症】で壊れそうな私の脆さ

投稿日:2016年10月5日 更新日:

毎月の前半の借金が引き落とされて、次から次へとやっと残り3件。

朝、夫と子供を送り出した後、食器を片付けてから、急いで口座に残高足りてるかなと通帳記帳してきました。

次の引き落とし(7日と10日、今月は11日)に向けてお金を準備しないとならないので・・・。

借金引き落とし主婦
毎日カレンダーをハラハラしながら見守っています。
カレンダーの見方も返済日ベースでしか見れなくて、もう病気(借金病)になる・・・。
スポンサーリンク

そんな私の、借金病なのか風邪か分からない最近の症状。

返済日が来るのは早いけどお給料日は遠いなって。

カレンダーを穴が開くほど見ても、返済日をワープしてお給料日にたどり着かないですし、ずっと見ていても何も変わらないのに落ち込み度が一段下がります。

それでも目を背けることができないでいると、ただただ緊張感が増えるだけで、手汗かいて毛穴の体温が上がるような症状で嫌な気分になります。

それでいて体の中は寒い気がしてるのに、体温は上がってるような・・・。

軽い頭痛も感じるけど、きっと考えすぎたからで、きっと体調が悪いわけじゃないと思っていても気休めにロキソニンを飲んでいます。

そんな黄昏れ気分で何か食べなきゃって、今ヤマザキのナイススティックをチンして食べてます・・・たぶん今日はこれだけ、食欲なさそう。

家事もする気なく、症状としては風邪の初期症状に似てるけど、何か違う気がする・・・借金病なのかな、ひとりでいるといけないような気がします。

その上、後遺症まで・・・。

もうこれはノイローゼ級かもしれないですけど、返済用口座の残高を見ながら記帳ページをめくりながら振り返ると・・・。

通帳に(頭の中に?)パチンコ台が浮き出てくるように見えて、幻覚というより刷り込まれていたりもします。

その後、頭に浮かぶのが息子の顔、それから夫が堂々とした顔してるのが思い浮かぶという、いつもの明日香の黄昏劇場。

やっぱり借金病にドップリ浸かってますよね・・・。

壊れそうな脆さで心細い毎日です。

けど今年もあと100日きってますし、居酒屋のバイトも頑張れると思うので、ここさえ乗り切ればという気持ちだけでこの借金病に耐えなきゃって思っています。

毎日毎日、頭の中はお金と借金のことばかり。

これがスッキリしないから、一番疲れる精神的な負担です。

やっぱ借金病に冒されてるかも。

落ち込み、緊張感、手汗、体温上昇、頭痛、食欲不振、幻覚、頭の中は金、金、お金!・・・

ブログに書き出せば少し楽になるかなと思いましたけど、余計に脆く壊れていきそうで気持ち悪くなりました。

ふぅ、ちょっと横になります。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.