自分の借金は内緒で友人の相談にのりました

投稿日:2016年8月25日 更新日:

私は借金を内緒にしているので貧乏もひた隠し。

端から見るとパチンコ(ギャンブル)なんてしなさそうに振舞っているからか、ママ友の中にはそういうことを悩みごととして相談してくる人もいるんです。

ママ友の借金相談
前から相談されてるのは、うちと逆パターンで、夫が生活費までギャンブルに注ぎ込んでしまうパターン。
スポンサーリンク

一丁前に自分の借金は内緒、貧乏ひた隠しで相談にのります。

そのご主人さんの借金は、消費者金融まで手を出しての総額500万円近く。

パチンコ、競輪、競馬と何でもギャンブルしちゃう人。

ママ友は、子供がいるから離婚したくないけど、このままじゃ生活できないからギャンブル辞めてほしいという真剣な人生相談。

ギャンブル借金(依存)の怖さ知ってるつもりだし、まだ私も片足入ってるので、かえって物分りよく相談に乗れます。

まさかその私が、あんたのご主人と同じと知ったら驚く(人間関係悪くなる)だろうなと思いながらも、そのご主人の気持ちが分かるだけに・・・

「そういう時は、こう言ったほうがいいよ」とか、「頭ごなしに注意されると開き直るよ」とか自分の体験談をアドバイス!

よく話を聞くと、そのご主人が悪い人に思えない私・・・。

ママ友も、そう思いたくない気持ち、根はいい人という思いもヒシヒシと伝わってきて、何となくその方向で慰めたりしていました。

が、しかし、悪い人でした!!

私が、ママ友に「それにしても借金返済たいへんね」と言うと。

本当に大変そうな顔してました。

そのご主人は、最近は家に生活費を入れることも少なくなり(金額が減った)外に女もいるとか言ってました。

不倫?愛人?・・・私はそれを聞いた途端に、頭の中で何かがブチっと切れました。

私はピンときました!

だってギャンブルするお金を家から持ち出して、たまに勝つ時だてあるでしょうから、そういう時は愛人に使うわけでしょ。

ママ友は「ギャンブルは勝つ時もあること」を知らないから、そうは思ってなかったようだけど・・・

(パチ・ギャンブル依存はそれなりに上手になります。最後は負けるけど・・・。)

ギャンブルの借金よか、女に貢ぐお金も借金なんて悪い人だと、そこに線引きを置く借金の相談にのった私でした。

というより、自分のことは棚上げして話を聞いてあげてるだけでした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.