DV被害者が泣き叫ぶ修羅場で借金相談

投稿日:2016年11月8日 更新日:

借金相談に行ってきました。

ネットの街角法律相談所を通じて無料で相談して、パンフレットまでいただいていた地域の弁護士事務所です。

借金相談に行く主婦
時間通りに行くと、そこはDVから逃げた来た人を保護?守っていて修羅場でした・・・。
スポンサーリンク

DV被害者が泣き叫ぶ隣りで借金相談でした。

弁護士事務所って全部そうなのか分からないですけど、行くとガラス扉に鍵がかかっていました。

インターホンを押すと事務員のような人が開けてくださり、案内してもらい受付に名前を書いてると、泣き叫んでいる女性の声が嫌でも耳に入ってきて修羅場の雰囲気でした。

「うるさくて、すみません」という感じで、そのまま相談の部屋に通してくれました。

部屋のドアが閉じても、その泣き叫ぶ声と事情と状況が、壁のパーテーションが天井のところが開いているので筒抜けに聞こえてきました。

聞く耳を立ててたわけじゃないですけど、「かわいそうにDV被害なんだ」って普通に丸わかりでした。

少し経つと先生が来て、借金の相談スタートでした。

いきなり「すみませんね、立て込んでいて」という挨拶だったぐらい、とにかく事務所中が修羅場な感じでした。

一件(一社)ごとに借金額を聞かれ、借り入れ明細やカードの出入金の資料を見せながら答えていく形で、それを先生が記録していく形で始まったのですけど・・・。

私は隣のDV被害の人の泣き声と怯える声がガンガンに入ってきて、なかなかこっちに集中できませんでした。

「助けて~とか、警察呼んで」とか延々と泣き叫ぶ声を聞きながら、借金額のヒアリング(申告)でした。

任意整理の説明を受けながら・・・。

大体それしかないかなぁと思いながら説明を聞きながら、一番聞きたい「借金を任意整理したことは調べれば分かるのですか?」と聞こうとした時に・・・。

DV被害者の携帯に加害者から着信が入ったらしく、弁護士が出たようで・・・そしたら加害者が事務所(マンションの6F)の下に「まだいる」らしくて警察に通報してました。

「まだいる」って・・・私、その人がいるところを上がってきたわけ?

だから鍵がかかっていたの?と、本当にすごい時に来てしまったんだと思いながら・・・というかDV被害の人リアルタイムで逃げてきたという事に唖然としてしまい、自分のことが頭に入ってこなくなりました。

思い浮かぶことは「帰るとき下に行けるかな、同じ建物の入り口から出て大丈夫かな?狙われないかな?」とか、ばっかり。

こっちも自分の借金で、それどころじゃないんですけど、それ以上にそれどころじゃないみたいな感じです。

結局、日を改めてとなりました。

一番聞きたいことは聞いていないのですけど、借金相談(任意整理)について大体把握できました。

弁護士の先生は「どうしますか?」と決断を迫って来られたのですけど、私も大事な事ことなので正直に「ちょっと隣のことで集中できなくて、こっちのことが頭に入って来なくて・・・」と返事しました。

先生も「そうですよねぇ」と言って、「もう収まると思うんですけどねぇ」というので益々ビックリでした!

隣のDV被害の人は、よく逃げ込んで来る人だそうで本当ビックリ。

借金地獄から抜けたくて行った法律相談所が修羅場だったなんて・・・前途多難すぎ。

でも次の予約を取っての帰り道、思わぬハプニングに遭遇して、色々な面で少し足取りが軽かった気がします。

借金相談は申し込むまで無料です。

街角法律相談所

今日、ずる賢く引き伸ばしたわけじゃないですけど・・・

最初の借金減額シュミレーター、匿名メール相談に電話相談。

資料請求までして・・・今日の相談。

申し込み(着手)まで無料と言ってました。

思わぬハプニングで複雑ですけど半歩前進の気分でした。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.