借金に幸せを削り取られていく悔しさ

投稿日:2016年10月27日 更新日:

今日の朝、銀行口座を確認するとシッカリ3件の借金が引き落とされていました。

借りたものは返すのは当たり前のことですけど、ここまで追い詰められてると・・・。

まるで、幸せを削り取られていく感覚です。

借金に幸せを削り取られていく悔しさ
幸せを取り返すためなら、何でもやるって決めたんです。
スポンサーリンク

たかがお金のために悔しいですけど・・・。

イマイチ大人の高給アルバイトの仕組みが、ネットで調べても分からなくて・・・。

今日、そっち系の求人誌を女性誌に混ぜて買ってきました。

これだけでも勇気いりましたけど、家を出る前に鏡を見て呪文をかけるように「幸せを取り戻そう」と言い聞かせて。

悔しいな・・・借金。

借金相談でも言われたことは、「早く何とかしないと家庭崩壊しますよ」でした。

ただの無料相談で「余計なお世話よ」と思ったけど、自分でもそう思っている本当のこと。

大事なのは家庭に息子、それに夫。

夫の人生を台無しにしたくない。

でも自分も大切にしたい。

だから悔しいな借金・・・パチンコ。

夫と出会った時も、秋まですごい暑い年でした。

10月になっても、夏に海に行った日焼けの後が二人ともまだ残っていたぐらい、暑い年だったことをよく覚えています。

その時の焼けた水着の後や、笑い顔もまだよく覚えてます。

それから10年以上経って、夫はいつも普通でいてくれて、きっと平凡な「幸せ」を築いてきてたんだと思います。

私はその夫が築いてきた、これからも築いていく「幸せ」というものが当たり前と思っていました。

だから自分以上に大切な夫や息子を借金に奪われないように、鏡の中に映る自分に呪文をかけて「幸せを取り戻そう」って、求人誌を買いにいきました。

巻き戻すことができないなら、全部を取り戻したいです・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.