借金苦ブログへの100%善意系メッセージ

投稿日:

最近のメッセージで多いのが「広告枠売ってください」系で、このブログにひとつ広告を掲載するとお金がもらえるというものらしく・・・月極め駐車場の大家さんにでもなった気分です。

実際うちの中には、売れそうな土鍋ひとつ残ってないので、あっ!まだ売る(売れる)ものがあったのかという感じです。

借金苦ブログへの100%善意系メッセージ
そんな中でも1番多いのが、善意の「お金を貸します」系メッセージです。
スポンサーリンク

確かに借金苦ブログなので・・・。

広告枠は、実は今月の返済の足しになるかなって期待してたんだけど・・・最初の1件目にいい返事をしたら、それ以来どんどん来るので(そういう業界なの?)値段が釣り上がってしまい、駐車場の大家ずらしてるうちにメインの返済に間に合わなくなっちゃったし。

広告枠の会社さん同士、横のつながりあるのかなって?不審なぐらいです。

入札開始じゃないけど・・・今さら断れないし。

借金返済のお金が苦しい時の何かに狙われてるような「追い詰めれ感」のような・・・このブログが狙われてる感もあって(大家なのに)どこまでも気苦労してます。

借金苦ブログへの100%善意系メッセージ
そんな中、さすが借金苦ブログって思うのが、善意の「お金貸します」メッセです。

以前に高級時計をカードで買ってネットで換金してるので、もともとプライベートメールには有り得ない数の勧誘メールが来るので、そういう心臓に悪いメールには慣れてます。

だから、私もバカじゃないので(バカだけど)見分けられるんだけど・・・。

読者さんで「お金貸せます」っていうメッセージが増えてます。

3日にひとり位のペースで個人の方が現れて、中には限りなく怪しげな「なんで、こんな私にお金を貸すの?」というメッセもあるので、そういうのは見分けてスルーしてます。

そういう系とは別に、お金を貸しますじゃなくて「少しなら貸せます」って善意の方が増えてます。

もちろん借りるつもりは全然なくて、なんか「少しなら」って言われると少しならいいかなって錯覚しちゃいます。

そういう方は、大人明日香に頼んで・・・

全員から「少しずつ借りて」しらばっくれるかもです・・・私(悪)

善意のお気持ちだけいただいておきます。

どうしても金に困ったら 少しなら貸せます。
私も借金まみれでしたが完済しました。頑張ってください。
差出人:X様

こんな感じのメッセージ下さった方には、全部お返事してませんけど・・・。

こういう方は(広告枠の会社さんも)、「こいつ借金苦だけど頑張ってるな」って思ってくれての100%善意の応援エールだと思ってます(そう教えてくれたのも読者さんでした)。

なので、私もいつかどんな形でも借金完済したら、誰かを応援してあげようって前向きな目標になってます。有難う~。

明日の返済も入金まだだけど頑張ります。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.