借金苦のせいでヤマシイ心が全開になるお金の事件

投稿日:2017年5月27日 更新日:

借金の悩みでドツボにはまって1ヶ月、ほとんどテレビを見ていないので、世の中の出来事は新聞の1面と番組欄の見出し。

それと家族との会話の話題で知るぐらいです(またミサイル発射したとか・・・)。

この1ヶ月で急に流行りだした「忖度(そんたく)」という単語やブレイクした「ブルゾンちえみ」とか分からないです。

借金苦のせいでヤマシイ心が全開になるお金の事件
そのくせ、お金のニュースだけはシッカリ抑えてます・・・。
スポンサーリンク

借金苦のせいでヤマシイ心が全開になる事件です。

時々定期的に報道される「お金拾った事件」です。

空き地や草むらやから大金が見つかった(捨てられていた)って報道されるニュース。

今回は廃棄物処理場で1000万円が100万円の束10個で見つかったそうで・・・


引用:http://www.asahi.com/articles/ASK5V65TBK5VPOMB00F.html

少し前に別のところから見つかった4000万円は大金すぎるけど・・・。

1000万円なら今の私が人生をやり直す手頃な金額。

借金を清算して苦しい心を整えてもお釣りがくる・・・。

2017年の春先に連続した大金の事件に続いて妄想が膨らみます。

現金襲撃事件は犯罪なので、もし現場に居合わせたら・・・なんて「ありえないシチュエーション」を妄想したり。

還暦を過ぎた派手なご婦人が何億もの詐欺容疑で逮捕された事件は、何となく事件の動機がわかるなぁと思ったり。

借金絡みの事件の動機は分からないでもないです

最近また大型の現金強奪事件がニュースで報道されてます。 いつもながら、その場に出 ...

続きを見る

そんなヤマシイ妄想をさせられる事件があった後、お金を拾った人がいるなんて・・・。

私も拾いたい・・・。

頭の中は廃棄物処理場にバックに入った1000万円と隣に棄てられたパチンコ台でいっぱいになりました・・・。

身の丈に合わないお金を手にして人生を狂わした人もいると思うけど、借金で人生を狂わした人のほうが圧倒的に多いと思うので・・・私も拾いたいな。

もちろん届けます。

ただ全額を届ける?・・・って真剣に考えちゃいます。

棄てる人って「不要で捨てるわけだろうし・・・」。

でも私のようなヤマシイ妄想してる人は、きっとお金は拾わないんだと思いました。

こういうのは心の清い人が発見するようになってるんだって思いました。

でもしかし、これは報道されている分だけで、実は世の中にはもっと大金が捨てられていて「拾って黙っている人」も中にはいるんじゃないか?って。

そんなお金に対するヤマシイ心に嫌になり・・・。

結局、私は拾わない人でいいんだって思いました。

借金苦のせいでヤマシイ心が全開になるお金の事件

身の丈に合わないお金を手にして人生を狂わした人、借金で人生を狂わした人。
私はその両方で取り返しがつかないほど人生を狂わすタイプなんだって・・・。

だから今、借金苦のせいでお金に対してヤマシイところがあるけど、頑張ればまだ何とかやり直せる現状で済んでいるんだと少し思えてホッとしました。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.