危うい借金返済生活

投稿日:2017年4月18日 更新日:

そろそろ今月も月末の借金返済の予告編メールがカード会社から出揃ってきました。

最近あんまり使うことがなくなった楽天カードなので、そんなに請求額が変わらないので(あと何回払うのかな・・・)スルーしてたんだけど・・・。

【重要】規約改定と書かれたメールが来て、心臓バクバクしました。

危うい借金返済生活
何か悪いことしたかしら?・・・という怯えでした。
スポンサーリンク

危うい借金返済生活なので、急に「重要」と言われても困るんです。

こういうカード会社の都合で融資条件が変わるとなると慌てるんです。

私なりの借金返済生活といっても、今の所ただ返済してるだけで斬新な計画まで立てようがない危うい状態の毎日で・・・1枚カードが止まったらエライこっちゃになっちゃいます。

ただ借りてるばっかりの楽天カードなので、ついに楽天のお客さんとして「ふるいにかけられて」しまったのかと・・・。

「もういい加減、返してください」ってことなのかなと、それなら本当に「重要」なことなので開封しました。

ETCがどうのこうのと・・・。

私にとっては全然まったく重要でないことでセーフでした。

たったこれだけのことで・・・怯えてしまうことに疲れました。

カード借金で複数から借りていると「何が起きるかわからない」し、何か起きるとすぐに雪だるま式に借金が増える危うさです。

借金返済 雪だるま

http://blog.goo.ne.jp/my_toybox

カード会社に、ボタンひとつで運命を握られてるその他大勢と思うと切ない・・・です。

そんな時に届いていた消費者金融ライフティからのメールでした。

ご返済期日のご案内。

今どき明朝体って(その手書き感に和むけど・・・)。

今回は、3ヶ月ぶりぐらいかな?ちゃんと1週間前にメールが来ました。

突然の借金返済日のお知らせメール

毎月の借金の返済が最大10社なので、今回1月の1回分は、その最大でした。 2月半 ...

続きを見る

そして「ご相談は下記のお問い合わせ先で承ります」という、きっと返済が遅れる人いっぱいいるんだろうなぁという・・・あらかじめ親切な一言添え。

借り手の気持ちが分かるカード(金融)会社と思ってるのは私だけ?・・・。

カード会社からの重要メールに怯えて、消費者金融の親切な一言添えに和みながらの・・・それはそれでいつも危うい立場にいる借金返済生活です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.