クレカ借金の誘惑

投稿日:2017年6月20日 更新日:

今月末の借金返済の明細メールが出揃い、先月キャッシングした多額の一括払いは後リボ払いにしないで、一度返済することにしました。

信用力があがって融資枠だけ増えると安心できるから、そうなるといいな・・・。

借金総額もだいたい頭で把握したので、まだ夏前だけど年内は母親への6回払いがあるので、その終わりと同時に完済のメドが立てばいいな。

クレカ借金の誘惑
その、お金を借りている母親を私は裏切るところでした・・・。
スポンサーリンク

クレカ借金の誘惑。

クレジットカードが不正利用されて、利用停止にすることでクレカに貯まってるポイントが精算(没収)されてしまうんだけど・・・。

なぜかイオンカードはポイントが多くて(ヤフーポイントは消えてもイオン(ワオン)は残るんだったかなと思うぐらい)。

クレカの明細の内訳を確認しにホームページにいくと、「ないはずのポイントがある」・・・。

何かのニュースじゃないけど「あるものを無いと言えない」の逆で、緩やかな気持ちになっちゃて、ポイントで購入できる商品をガン見。

気がついたら、ポイントで購入できるお化粧品を求めて、最初のページから5ページも奥までシラミ潰しに探してました。

クレカ借金の誘惑
引用:https://top.dhc.co.jp/tv/

しかもポイント6倍とか8倍とかキャンペーン中(いつもの誘惑だけど)。

結局DHCの安い化粧水でも1本なら安いけど、2本セットなので諦めたけど・・・。

危なかった・・・母親を裏切るところでした。

クレジットカードの借金は、もう十分利息を払ってるというのに、こういうキャンペーン(物販ページ)と連動していて、利用して分だけつくポイントを利用できるサービスがあります。

これがポイントの再利用?みたいな感覚ですごい誘惑で・・・母親に涙ながらにお金を借りておきながら、ついそのことを忘れて「さほど必要ない化粧品」をポイント購入しようとしてました。

よかった購入しなくて・・・お母さんの気持ちを裏切ることになるって。

冷静になって、後から気づきました。

母はきっと、化粧水をポイントで購入するぐらい何とも思わないだろうけど・・・。

クレカでパチンコ借金

今の私は、そういう気持ちでいちゃいけないんだって思いました。

これまでも、こういう何の気なさで大事なことを見落すようにスッポリ抜け落ちて、パチンコにお金を使っていたんじゃないかって学習しました。

年内6回の母親への借金をちゃんと返済するまでは、クレジットカード会社の誘惑に負けないようにして母親からの借金を活かせるようにして・・・。

完済のメドというか、年内に借金返済のゴールを決めるような感じで(何かのニュースじゃないけどゴールが動きそうだけど・・・)。

地に足をつけて財布の紐を締めなおさないと(遅いけど)。

その時から、もう私の財布は人並に固いです。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.