クレジットカードの請求メール開封の瞬間が心臓に悪いです

投稿日:2017年1月24日 更新日:

明日は夫のお給料日、そして始まる私の今月の借金返済。

今はすごく1000円を大事に使っていて、やみくもだけど決死な(手当たり次第、根こそぎ)節約もしてるので、クレカの毎月の確定明細メールの請求額が増えることは絶対ないと安心してるのに・・・。

クレジットカードの請求メール開封の瞬間が心臓に悪いです
相変わらず請求メールを開く時は心臓に悪いです・・・条件反射になってる。
スポンサーリンク

クレジットカードの請求メールを開封する時は心臓に悪いです。

去年の春に高級時計を買って現金化してるので、その時の請求額22万円をメールで開いた時は、本当に心臓が止まりそうでした。

「ひいぃ」とか「ひえぇ」を通り越えて言葉もないほどで、思わず請求額から目を背けました。

心臓を何かに貫かれるような感じで凍てついたこと覚えてるし。

息を潜めるというか、呼吸してることを忘れちゃうぐらい。

今回の毎月の返済1回分(今月と来月はじめの)クレカの請求は全部揃いました。

今回の請求にかかる分は絶対に増えてないので、返済のベースになってるキャッシングのリボ払い程度と思って、請求額を軽く確認してはメールをパソコンのゴミ箱フォルダ送りにしてました。

だけど1件だけ請求金額の記憶を忘れていて、明日から始まる返済の引き落としのため念のため確認しておこうと・・・

まるで怖いもの見たさの気分で、カード会社(ヤフーカード)のマイページを開きました。

やっぱり心臓に悪い瞬間でした・・・条件反射になってるんだなって思いました。

恐れが染み付いちゃっているな・・・。

請求メールを開封する瞬間もそうだけど、27日は朝から3連発で引き落とされるから、その口座確認をする時も「愕然」とすることを分かっていても愕然とするし。

心臓を貫かれる思いや、高い壁に囲まれてる恐れ感・・・。

一生懸命に上流に向かってるのに熊に狙われてる鮭とか、踏み潰される虫の気分。

虫に優しい気持ちにもなるよね~って思うけど、とにかく上流という借金完済に向けて泳がなくちゃ。

これから心臓に負担がないように覚悟を決めて、来月はじめ(今回の後半)のクレカの請求額確定メールを見てみます。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.