借金相談と二度と後戻りできないところ

投稿日:2016年11月16日 更新日:

昨日は何かに背中を押されたい希望をもって、足取り重いまま借金の相談で弁護士事務所に最後の無料面談(2回目)に伺いました。

おまとめローンが組めれば借金整理はしないので、まだどうするか決めてはいないのですけど、せっかくの相談の機会(無料)ですし・・・。

借金相談
それと正直なところ、債務整理を依頼する事に踏み込めないでいます。
スポンサーリンク

二度と後戻りできないところまで行ってしまいそうで。

このままでは借金苦で、月々の返済もマズイですけど、それに借金を隠していることの罪悪感やストレスで自分が壊れそうなのも百も承知です。

でもまだ、こんな私なのに自分かわいさで「債務整理なんてイケナイこと」を、自分にさせたくない気持ちがあります・・・。

借金苦から逃れるには、それしかないと分かっていても、後戻りできないどこか遠くに行ってしまいそうで。

それに、こんな重大なことを私ひとり勝手に決めていいの?・・・と「不安と心配、それに後悔する怖さ」もあって決断できないでいます。

後は、借金整理を申し込むだけなのですけど・・・

弁護士さんの説明も把握できて、私が一番気がかりな「債務整理したことは調べれば分かるのか?」ということも、「調べれば分かるけど調べる人はいないでしょう」ということでした。

夫の職業は自己破産しちゃいけない職業なので、妻の私がその親戚のような任意整理を勝手にするのは、やっぱり不安と心配があるのですけど・・・。

それは、もう今更だよね・・・と自分で納得しました。

なので、もう申し込むだけなので、正直に弁護士さんに話しました。

勝手な希望。

できれば債務整理したくないこと。

おまとめローンで債務整理回避したいこと。

妻が任意整理したことが判ると、夫の会社の立場が悪くなること。

一番の躊躇いは、二度と後戻りできないところまで行ってしまいそうな不安と怖さなのですけど、それこそ弁護士さんにすれば今更という話しと思いますので・・・。

なので、「借金の整理前に最後の抵抗をしてダメだったらお願いしたい」ということを話して、依頼する申し込みは、もう少し待って欲しいと言いました。

弁護士さんも、私の中途半端に複雑な気持ちを分かってくれたようで良かったです。

ただ「借金で手遅れになる前に早いほうがいいですよ」と言ってくれました(家庭崩壊や離婚の心配)。

その時、はじめて自分の気持ちを話せました。

借金相談と二度と後戻りできないところ

「私はどうなってもいいので、家庭(家族)だけ壊したくないんです」と言いました。

弁護士さんは聞き慣れたことなのか(それか、単なる無料相談だからか)軽くスルーされましたが・・・。

借金の相談とはいえ他人にそう言えて、すごく楽になれました。

二度と後戻りできないところまで行く覚悟のような開き直りのような、複雑だけど前向きな気持ちで・・・夜の寒さが辛いですけど居酒屋バイトがんばろう。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.