借金返済に追われて失った季節感

投稿日:2017年2月17日 更新日:

昨夜のアルバイトの帰り道も、風が強かったです。

モロ強風で、漕いでも漕いでも進まないママチャリ・・・吹き飛ばされてました。

でも風はいくらか温く(ぬるく)感じて、春はそこまで来てるんだって思いました。

がんばって借金返済している春
がんばって借金返済してるうちに、ひとつ季節が終わったんだって思えました。
スポンサーリンク

借金返済に追われて季節感を失った感じです。

なので昨夜の温い風は、久しぶりに季節の変わり目を感じて思わず嬉しくなりました。

夜、ママチャリで居酒屋のアルバイトに行ってるので、寒いから今が冬というのはわかります・・・。

それにクリスマスやお正月、バレンタイン、子供の学校の行事(いま3学期)とかで、季節の変わり目をかろうじて感じてる私。

カレンダーを消化していくだけの毎日です。

2月のカレンダーを見ても、2月と思うより「次の借金返済日」までの日数ばかり見ているし。

家族がドッキリを仕掛けてきて、家中のカレンダーが1月になっていれば・・・1月と思い込んで返済の準備をしちゃうかも。

色々な行事や、カレンダーの数字で何とか季節感がある程度です(哀しい)。

春一番が嫌なこと吹き飛ばしてくれるといいな。

今も、びゅんびゅん風の音が聞こえて来てて、そういうのに怯えがちな毎日なんだけど。

色々な方のブログを見させていただくと、この春4月からお子さんの学校や、転職となってたり・・・。

貧乏生活に終止符っぽい方もいれば、節約して貯めた小銭貯金を定期預金に移すという人もいて(羨ましい!)借金の終わりそうな人もいて、春に向けて準備しているようなそんな記事を読ませていただくと、季節感を失くしてる私も・・・。

あぁ~、春って新たなスタートなんだなって思いました。

うちも春から息子が中学生。

ついこの間まで、ランドセル背負っていたチビっ子(私にとってはいつまでも赤ちゃんだよ~)。

顔なじみの子は同じ学区の公立中学にそのまま進学するので、息子も中学入学というよりは小学校を卒業するという感じなんだけど・・・。

その息子の6年間は、パチンコして借金して返済してる私の6年間にも重なるので(痛い)。

次の6年(高校卒業かな?)、できれば3年で普通クラスの多重債務者になる、新たなスタートの春にできるようにしたいなって・・・思った私。

色々なブログから季節感と刺激をいただきました。

私の場合は、目先の借金返済の精神的な負担を軽くしないことには、どうにもならないんだけど。

でもみんな頑張ってるわけだし。

これから吹く春一番。

目先の嫌な思いだけじゃなくて、6年間の嫌なこと全部を吹き飛ばしてもらって・・・。

春めいていく陽気と季節感に任せて気持ちを盛り上げていって、私も借金返済の大変さに負けないように新たなスタートにできるように準備(だけ)しなくちゃと思いました。

春一番が強すぎて、そのまま借金整理に向かうかもだけど・・・(それはそれで風向き次第で)。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.