借金主婦は限度額増枠の魅力には逆らえない

投稿日:2016年9月9日 更新日:

携帯に見覚えのないない着信履歴があって、息子と大喧嘩の最中で口聞いていないので、事故でもあったのかとすぐ折り返してみると、先月完済してまた5万円借りてる消費者金融ライフティーでした。

てっきり返済額が足りないとか、何かしでかして一括返済かと焦りました。

借金主婦は限度額増枠の魅力に逆らえない
そうしましたら、この電話で増枠の承諾さえすれば、限度額が増枠できるかもしれないという話しでした。
スポンサーリンク

ライフティーの増枠勧誘の電話。

小規模な消費者金融なので、イオンのオペレーターとかと比べると、いかにもという感じでは仕方ないとしても、なんか「増枠してあげるけどどう?」というノリなんです(女性)

それに限度額勧誘の電話のくせに、審査によっては増えない場合もありますという「どっちなの?」という変な電話でした。

いつも主婦枠で限度額20万円のところ、借り入れ残高17~18万円をウロウロしていて、先月完済したのでそれで掛かってきたのかもしれないです。

なるべく借りないようにしたいけど限度額が増えるのは安心なので、お願いしたいなと思い「限度額がいくらになるのですか?」と聞くと、「審査をしないと何とも言えない」と。

ますます変な電話と思いつつも、借金主婦としては限度額増枠の魅力には逆らえないままに、お願いしました。

確認されたのは住所と名前と生年月日、自宅と携帯の電話番号です。

子供がお金借りてるわけじゃないんだから!

「奥さん、よかったでしょ」という雰囲気がありありで、審査は通ったと、オペレーターさんから電話がありました。

私は、その雰囲気が気に入らなかったのですけど、一応お礼を言って限度額がいくらに増えたのか聞きました。

するとオペレーターさんは教えてくれず、メールを送りますのでそこにURLがあるので、ホームページにログインすると増枠になるという仕組みで、その時増額された分がわかると言いました。

面倒くさいことするなぁと思いましたけど、ボーナスかポイントが増えてるような感覚で、言われるがままにログインして限度額を確認してみると・・・。

なんと5万円だけ増えてました!!

子供の使いじゃないんだから、5万円って何よと思いましたけど、そこはマイナー消費者金融(やってることはイオンや楽天と同じです)ということで、呆れて笑っちゃいました。

増枠5万円の意味・・・。

ライフティーの初回増枠は5万円でした。

コンピューターが増枠になったのか?オペレーターさんがまた電話してきました(面倒くさい!)

それで返済金額の説明をはじめました。

そして5万円ぽっちの増枠の意味が分かりました・・・。

まあ増枠してくれたんで嬉しいわけですけど、キャッシング20万円までだと毎月の返済額が8000円で、20万円を1000円でも超えると毎月の返済額が13000円になるライフティーさんです。

まるで、あなたの月々の返済額が5000円増えると、会社は儲かりますと言ってるようで、その露骨な5万円の増枠に絶対借りてやるもんか!と思いました。

もっと呆れたのが・・・

更に3ヶ月無事に遅延とか何もなければ5万円増枠しますと言いきってました。

一度も返済が遅れたことなにのに、何でいっぺんに増枠しないのか、私が主婦枠だらなのかなあ・・・。

それにしても突然電話してきて、「増枠できるか分からないけど増枠申請してみます?」的な電話から、いざ増枠が5万円だなんて。

低レベルに扱われて(低レベルですけど)アリ地獄の借金地獄にハメられた気分になりました・・・。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-借金返済blog
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.