私の借金苦の原因にもなっている先送り体質

投稿日:2017年5月16日 更新日:

今日の午前中に実家に行って借金をお願いしようと決意してたんだけど・・・。

昨夜いつものように23時頃にベッドに就くと、やっぱり寝つきが悪くて「これは夜中2時パターン」だなってモヤモヤしてたら、朝の5時まで悩みっ放しでした。

6時間も悩んでるんだったら、もっと働けって感じ・・・やっぱりどうかしてる。

私の借金苦の原因にもなっている先送り体質
結局いつもの悪い癖で、寝不足を理由に先送り・・・。
スポンサーリンク

私の借金苦の原因にもなっている先送り体質です。

嫌なことはできるだけ先送りして楽なほうを選んできたから、借金も積み重なって自業自得で苦しんでいるって分かっているのに・・・。

貧乏な潰れかけた酒屋の老夫婦(両親)に、こんな寝不足の状態じゃちゃんと話しもできないって慎重になって先送りしてしまいました。

体調なんて100%ベストな状態なんてあり得ないのに(おかげで昼間の焼き鳥のバイトも休みです)。

こんな展開は、夫も母親どころか私も想像してませんでした・・・。

夫も母親も想像すらしていないことをやろうとしている

昨日の母の日は体調不良の私が留守番で、夫と息子だけで両方の実家へ行ってもらい・・ ...

続きを見る

一晩中、悩んで考えて・・・これだから自分で呆れちゃいます。

でも夕べ、毛布に寝汗が染み付くほど悩んだので苦しみの峠を登りはじめてる気がします。

日ごろ先送りしているツケが定期的に訪れるのかな・・・。

  • 目に見える先送りしてきたものは・・・読者様にお勧めいただいた「返済シュミレーションしようとしてしてない」「格安スマホのキャッシュバックの期限が切れた」とか、他に多分パチンコしてないストレスが原因の小額な買い物をして「ちっとも繰上げ返済してない」こととか。
  • 目に見えない先送りしているのは・・・ダブルワークとかで自力で借金返済できるようになったので気が緩んでしまったこと(何が起こるか分からないのに)。

そういう借金の表と裏(ハードとソフト)みたいのを先送りしたので、私の場合4ヶ月から半年ぐらいのサイクルで、急激なメンタル下降に陥るので・・・。

避けては通れない内緒の借金主婦の試練みたいなサイクルなのかなって・・・。

きっと借金の神様か、地獄の閻魔様が怒ってるんだわ。

これからは先送り体質の気持ちを入れ替えようと思います。

借金返済中の読者様やブロ友さん、借金を整理して返済中の読者様も大変な苦しみの中を乗り越えて、収まるところに収まっているわけだから・・・。

普通に返済できるようになっただけで気を緩ませてしまった私が甘かったんです。

特に私のような長期戦の返済だと(それはそれで考えなくちゃいけない問題だけど・・・)。

順調に歩いてるようでも、ふとした弾みで穴ぼこに足をとられて心まで捻挫でしちゃうので。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.