お金が勿体ないと誤魔化した貧乏な夏休み

投稿日:2016年9月1日 更新日:

昨日はアルバイト先の同僚からお茶に誘われて、最終的に2次会まで浪費を重ねてしまったと書きました。

お仕事のお付き合いも大事なのですが・・・。

息子と水族館
夏休みに息子と計画していた水族館行きを、行かないまま2学期になってしまいました。
スポンサーリンク

お金が勿体ないと誤魔化していました。

息子はNHKの「水族館ガール」を見て、夏休み水族館に行きたいと言ってて、来年は中学生で部活に入るとして・・。

貧乏でも今年の夏休みが一緒に出かける最後かなと思って、行く計画を立ててたのですけど、とうとうお金が勿体無くて何だかんだスケジュールを埋めて誤魔化してしまいました。

そのくせ昨日のように自分のことになると、簡単に浪費しちゃうので、もう最低です。

これだから借金するまでパチにハマったのかも・・・家族想いじゃないのかな。

でも水族館って高いんです! 

夫がいなけりゃ当然支払うのは私。

息子とふたりで2万円は飛びます。

それが勿体ないと思ってしまいました。

思い出には変えれないのに、今思えば、息子と水族館で撮った自撮り見たかったな。

中学行ったら、部活、部活!休みの日は親より友達、彼女になりますものね。

私がパチンコにハマっていた、息子の小学生時代はあんまり思い出の写真もないですし、息子の夏休みが終わって、私はバイト日曜日は空けるようにしているので、今月何とかお金やり繰りして水族館誘ってみます。

お金が勿体ないからって、可哀想なことをしてしまいました(本人はどう思ってるか分からないですけど・・・)。

頭の中がお金ばかりになって煮詰まり気味ですけど、明日から気持ち入れ替えて、もっともっと倹約生活です。

明日香も相談した無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

アヴァンス法務事務所

任意整理のことならアヴァンス法務事務所へ

法定金利内1件から(少額の借金)にも対応してくれるアヴァンス法務事務所です。

借金の件数が少ない方や既に完済された借金の過払い金にも対応してくれたり、減額報酬0円で女性専用の窓口もあってキメ細かく親身な感じです。 東京キー局でCM放送中です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。 長々と(小一時間も)お話しを聞いてくれました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2018 All Rights Reserved.