借金の後悔に浸る涙色の夜でした

投稿日:2016年12月7日 更新日:

                             

昨日、昼間できなかった事を夜やろうとスイッチを入れ直して臨んだ家族が寝床に着いた夜中。

こうなったらダメ元で、2つ審査落ちした「おまとめローン」を会社をかえて再挑戦しようと思ったのですけど・・・。

借金の後悔に浸る涙色の夜でした
まだ借金にまみれる前の子供のアルバムを見て、感傷に浸るだけでした・・・涙。
スポンサーリンク

借金の後悔に浸る涙色の夜でした。

戻りたくても戻れないところまで来ちゃってることを分かっているので、昔の良かった頃を懐かしんだってしょうーがないって。

どうせ後悔して泣きたくなるだけだから、そんなことよりお尻に点いてる借金まみれの地獄の火を消すのが先とも分かってるけど。

でも、少しだけ見て元気出して頑張ろうと思いました。

それが少しどころか、全部ガン見してしまいました。

幸せな良いことばかりじゃなくて悪いこともあったけど、それでも戻りたいって、やっぱりいつもの感傷的な夜になりました・・・涙。

こんな感情の繰り返しにも後悔です。

怪我で働けなくなって、借金に差し迫られてることもありますけど。

前向きにしていないと立ってられないほどの借金地獄なのに・・・

立っているのが辛くても自分が悪いんだから、休んだら終わりなのに・・・

時々休みたくなっても、振り返ったら辛くなるだけなのに・・・

辛さを紛らわす方法なんて私にはないのに・・・

借金の後悔
方法がないから後悔するだけなので、昔を懐かしんじゃダメと分かっているのに。

でも今日だけは・・・って。

これを最後にしようって思って、今日だけは感傷に負けずにアルバム見ようって。

でも、それってパチンコに負け続けて借金を重ねた時も同じようなことを思っていたのにね。

でも借金の苦しみで、そういう感情の一切が成長してるんじゃないかって、乗り越えているんじゃない?って、そう思わないと余計に辛いしって・・・。

どっちにしても辛いだけなら、感情を抑えて我慢しないでアルバムを見ようと思いました。

どっぷり後悔でした。

成長なんてしてるわけないです・・・。

結局、借金に対して何もしないで、昔のアルバムを見ながら後悔に浸ってしまいました。

あ~ダメ駄目。

そのままベッドに潜り込んで、イヤホンから流れてくる宇多田ヒカルを聴きながら気づいたら目に涙が(結構な量)溜まっていてビックリでした。

どんな言葉並べても 真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に

引用:宇多田ヒカル Fantôme特設ページ

勝手に君(自分)に花束を贈って涙色になっちゃいました。

成りきって現実逃避できるならそれでいいな。

借金苦な生活で成長はしてないけど、感傷と一緒に後悔も流してくれればいいのになって、気持ちぐらいは強くなれればいいのにな・・・。

と、今は思えるけど、朝起きたら目が充血してました。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.