踏み込んじゃいけない所に進んでいくような現実

投稿日:2017年1月4日 更新日:

                             

さっそく今年最初の借金返済、イオンクレカの引き落としが済みました。

数えたくないけど数えてみると、今年だけで私の内緒の返済口座から全部であと83回引き落とされます。

それだけじゃ収まらないで、自動引き落としをしていない消費者金融の支払いをATMで24回するのか・・・けっこう愕然。

借金返済 自動引き落とし
ちなみに今、生活費さえほぼ0円。
スポンサーリンク

嫌でも現実の借金返済モードに引き戻されました。

毎月、毎月を乗り切るのに、嫌な汗をかきながら息が止まりそうな思いで精一杯なのに、そんな精一杯を12回しなくちゃ今年が終わらないなんて。

まだ今年が始まったばかりだけど・・・。

現実の借金返済
踏み込んじゃいけない所に進んでいくようです。

森の闇とか、戻れなくなる樹海、果てしなく長いバンジージャンプとか。

酸素マスクなしで戦闘機に乗るとか、海底に沈んでいくとか・・・。

想像しただけで毛穴が広がるような焦りで、考えただけで汗がにじみ出てるし。

今年あと83回の返済の内訳

半分は生活費のイオンクレカ・夫のアメックス。

楽天セディナヤフーは、私のクリーンアップトリオ

レイクアコムの消費者金融はメジャーリーグのマー君とダルビッシュみたい存在。

打ったり守ったり・・・返済したりキャッシングしたりの現実です。

嫌だな~、青春を返せって感じ。

これだけだったら家計を預かっているので、居酒屋のアルバイトとプラスアルファで何とかなるけど・・・。

家族がいて貧乏とはいえ、人並みに暮らしていくと光熱費に保険、住宅ローンもあるし自動引き落としのために通帳持っているようなものです。

1回ぐらい忘れてほしいけど、コンピューターは毎月確実に引き落としていくので、通帳のお金返せ~って思わず青春を返せの気分。

私の青春は自分が悪いのでいらないけど・・・

子供の青春と夫の人生に迷惑かけれないから、そこは何とか守らないと。

もっと書きたいけど・・・

これ以上はブルーになりそうなので止めときます。

借金返済する現実の自分を書きながら、書いてる私自身が鳥肌が立ってきて怖くなった。

ホラー映画の主役の怪獣のような・・・私、ぐすん。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.