びんぼー大家族ママ友さんと隠れ貧乏主婦の一喜一憂

投稿日:2016年12月11日 更新日:

                             

私の団地は賃貸と分譲の所帯が入り乱れていて、2棟だけあるタワーに住む人だけはセレブな人。

その団地を囲むように古いタイプの貧乏団地があって、そこは学区も違い少し生活感も違う感じです(隠れ貧乏明日香家はむしろそっちレベル・・・)。

でも暮らしの中で、貧乏所帯と富裕格差の境界のようなものはなくて、どうかすると賃貸で暮らしてるほうが世帯収入が多そうな感じ。

けど唯一、分譲と賃貸で格差が出るのが駐車場の抽選です。

分譲は無条件で(更新)借りれるのですけど、賃貸は抽選です。

貧乏家族の駐車場
抽選にハズレると2キロぐらい先の民間駐車場を借りなければならなくて、しかも駐車代も高いのでみんな必死です。
スポンサーリンク

なんと私が、びんぼーママ友に頼まれて代打抽選してきました。

1月1日が団地の駐車場の入れ替えで、今日がその抽選日でした。

うちは一応分譲なので無条件に更新できるので関係ないのですけど、前に賃貸で借りていた時は明日香が3回抽選(クジ引き)して3度とも抽選漏れしなかったです。

その実績を買われて、うちより広いところに住んでいる大家族6人世帯の(自称)びんぼーママ友さんが、明日香に代打抽選を頼んできました。

びんぼーママ友さんは2回続けて駐車場の抽選に外れていて、もう延べ4年・・・遠くの民間駐車場に歩いてます。

一層のこと、遠くの民間駐車場の近くに引越してもいいと思うほど・・・可哀相ぶり。

責任重大です、(自称)びんぼーママ友さんは大家族ですし・・・。

小さな子供とお年寄りを2キロ先の民間駐車場に歩かせるなんて、家族で車でレジャーに行く前に疲れちゃう。

なのでハズレたら嫌だから最初は断ったけど、「今度ハズレると夫婦喧嘩の時も駐車場の抽選が出てきて激しくなる」と言うので・・・。

「じゃあ本当にハズレても知らないよ」ということで、(自称)びんぼーママ友さん世帯の抽選券を持って、午前中一緒に管理棟に行ってきました。

パチンコしなくなってヒキの強さが溜まっていました・・・当たりました!

プロ野球のドラフトで当たりクジを引いたような、マジ歓喜でした!!

「よかったね~」という事で、新しい駐車場の区割りを見ると、うちの駐車場もより近い所になって便利になっていてメデタシでした。

そんな午後の昼下がり。

抽選を終えて慌しく帰宅して、夫にも代打の駐車場抽選が当たったことを話して「へぇ良かったじゃん」なんて感じで、お昼を作ってお腹いっぱい、うたた寝していると・・・。

びんぼー大家族ママ友さんと隠れ貧乏主婦の一喜一憂

ママ友さんがお礼にって言って、お歳暮の残り物?をお裾分けに持ってきてくれました。

うちはお歳暮配ってはいるけど・・・来ないよみたいな(貧)

「そんないいのに~」と言いながら、手が先に出てました・・・。

夫も「かえってすみません!でも良かったですね、また明日香でよければ使ってください、駐車場の抽選だけは得意なんで」なんて・・・

いつもの軽口を言ってましたけど、そんな噂がママ友に広がってたくさん頼まれたら大変なことになるのに。

それは、久しぶりの高級お菓子でした。

上野風月堂の詰め合わせです。

大家族だからこういう物をいただくのかなって思いながら開けてみると、大好きなラムレーズンサンドが!

びんぼーママ友なんて、とんでもない。

これいつも食べてるの?・・・美味しい。

というか全部、高級感のする味・・・だいぶ前に食べたモロゾフ以来の久しぶりの高級お菓子でした。

お返しに1本58円の缶コーヒー適当に袋に詰めて6本ぐらいあげたのが恥ずかしいわ。

(自称)びんぼー大家族ママと隠れ貧乏主婦。

一喜一憂しちゃいましたけど・・・なんだか家族ぐるみでも仲良くなれそうです。

今度、私のバイト先の居酒屋に食事でも誘ってみよう、店長も喜ぶし。

と思いながら、ラムレーズンサンド2つ半食べてお腹いっぱいのまま、夕飯は家族で(お給料を貰いに)バイト先の居酒屋に久しぶりの外食です。

これで明日、月曜日の金策もOKです・・・。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-隠れ貧乏生活
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.