これ以上、首が絞まらないようにしなくちゃ


投稿日:2017年1月6日 更新日:

去年の暮れは臨時的に宅配(お歳暮)のアルバイトでしのいだんだけど、もうその仕事がなくて・・・。

その分何か働かないと、自然と借金で首が絞まっていきます。

これ以上、借金で首が絞まないようにする
既に、とっくに絞まってる首を、一時的に緩めただけかもしれないけど・・・。
スポンサーリンク

なので借金で首が絞まらないようにしなくちゃ・・・と。

首が回らないとも言うのかな。

とにかく気持ちの面でも首筋辺りの重みを軽くしないと・・・。

そう思って、去年からお仕事を探していました。

この春から息子が中学校に上がるので、本当ならいましてる居酒屋のアルバイトも辞めて社員で働きたいんだけど。

その切り替え(お給料日のスパン)のために、目先の収入が少しでも減ると返済に困るギリギリなので、今はそれができないので何か昼間のアルバイトをするしかないかなと思ってます。

やらないよりマシとは思うけど悪循環なのかな。

私の場合の借金から首を守る安全確保のパターンは3つ。

考えている収入方法。

1)ダブルワークになるけど昼間のパート。

2)在宅でできる仕事(チャトレとか)

3)最終手段は高額時給の大人女性のアルバイト。

とりあえあえずメッセージのアドバイスで断トツ1番のチャトレで高収入がいいのかなって思っているけど・・・。

同じ主婦として最後の一線だけは越えて欲しくない

同じ主婦として最後の一線だけは越えて欲しくない」ということで、きっと一番いいと思ってるけど・・・。

今の私には借金を隠して返済のためのアルバイトも内緒という、ダブルの秘密状態は(今さらだけど)精神的にシンドイのでひとまず保留させてもらって。

最終手段は最終手段として、その時に考えるとして・・・昼間のパートを探すことにしました。

早速、求人応募しました。

パチンコ店のアルバイトです。

これも読者様からのアドバイスで「目からウロコ」でした・・・本当に助かっています。

パチンコで借金を作っちゃったので、「灯台元暮らし」というか「やぶ蛇」というか、ミイラとりがミイラとか、そんなひっくるめた心境で・・・。

そうか、その手があったのかぁ~と思ったの・・・時給もいいし。

私の首を絞めてる借金を解きに頑張ります(諦めない)。

パチンコ借金をパチンコ店で働いて返すなんて、パチンコしたくなっちゃうからと思って、考えもしなかった発想でした。

借金を解決した経験者の方のアドバイスは、どれもきっと間違いはないと思うので・・・債務整理も諦めじゃなくて方法と思ってます。

今の私の状況でこれ以上、借金で首が絞まらないようにするために、出来ることからコソコソ頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク

関連記事


明日香も相談した匿名無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

弁護士相談ナビ


チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで、どうせ無料だしと思って・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved.