自転車操業で借金返済なんて最悪です

投稿日:2016年12月9日 更新日:

                             

10日は居酒屋のお給料の支給日で夫のクレカの引き落とし日。

今月は10日が土曜日なので、お給料は前の日9日、引き落としは休み明けの12日。

その12日の引き落としは9日のお給料を手にしないと準備できません(お財布は・・・カツカツ)。

お給料もらいに行きたいのですけど、怪我で休んでるので行きづらいです。

でも「借金返済のペダル」を漕ぎ続けなくちゃいけないので・・・遅くとも12日の朝までには、お給料を貰わないと自転車が止まっちゃいます。

借金の自転車操業
どんなに疲れても、漕ぎ続けるしかない借金返済のペダルです。
スポンサーリンク

自転車操業で借金返済なんて最悪です。

も~、疲れた。

でも自転車を止めるわけにいかないので、10日がお給料日と返済日ということで「盆と正月がいっぺんに来た」ような忙しさなんですけど・・・。

肝心のお給料(手渡し)を貰わないことには、ペダルを漕ぎようがなくて。

さすがに怪我で休んでいて、支給日にチャッカリお給料だけ取りに来るって・・・チーフサブとしてどうなの?みたいな。

でも借金返済のペダルを漕ぎ続けるには・・・

どうなの?も、こうなのもない!

なりふり構ってる場合じゃない!

そう思って、早く金策を何とかして「金策苦」からも逃れたい私は、半日考えて店長に連絡しました。

日曜日の夜は居酒屋が暇なので・・・「もしもし店長、日曜日の夜に家族で食事に行きますけど、大丈夫ですか?」と。

店長は「OK、OK、大丈夫、待ってまーす!」と言ってくれました。

続けて「あ、じゃその時でいいかなお給料?」とも言ってくれ・・・

私は心の中でOK、OK!とニンマリしながら「あ、そうだ、じゃその時いただきます」なんて、おとぼけぶりを言っておきながら・・・。

心の中にお花畑が広がりました。

借金主婦の自転車操業

飛び跳ねたくなっちゃう。

借金返済が順調でなくても、目先の1件の金策が片付くだけで訪れる春のような陽気。

でも・・・

明日香がペダルで漕いでるもの

イオンクレカ:700,062円

楽天カード:184,000円

ヤフーカード:309,569円

セディナ:497,398円

三井住友2つ:910,400円

レイク:270,316円

アコム:198,009円

ライフティー:48,056円

借金主婦の自転車操業

あと、夫の貯金通帳・・・。

1件ずつカード会社のマイページを見て書き出していくうちに気が遠くなっていきました・・・。

減ってない~最悪。

自分のせいと分っていても、毎日が辛い・・・。

本当はお花畑は、よく見ればチョクチョクあるんだろうけど、ペダルを漕いでる自転車(借金返済)に一生懸命で、余裕がなくて目に映らないだけと思うので・・・。

店長との電話でお給料を12日までに貰えることになって、そんな「ほんの一瞬」だけでもお花畑に開放された気分になれて嬉しかったです。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.