ブログの焦りに負けないように頑張ります

投稿日:2016年12月31日 更新日:

                             

どっちかというとブログには、借金の苦しみや貧乏な思いをする辛さ、時々泣きたくなっちゃうことを素直に書こうとしてるつもりなんだけど・・・。

私の場合は一回書こうと思ったことは書かないと、それ以外のことを書けなくなってしまうので、時々「こんなこと書いて大丈夫かな?」と思うことも投稿してます。

借金主婦のブログの焦り
そういう記事のほうが反響されてしまって・・・焦りを感じつつです。
スポンサーリンク

借金主婦のブログの焦り。

生活苦なのでリア充した暮らしぶりを自撮りしたようなブログ(美味しそうなスイーツが出てくるブログ)

そういうのは書けなくて、それでも少しそういう部分を意識(憧れ)しているところがあるんです。

なので、借金の苦しみや貧乏な思いをする辛さの気持ちを書いてる記事は、私の中ではピュアな記事という分類で・・・

リア充ブログでいうところの(気持ちの)自撮り記事のつもりなんです。

借金ブログ自撮り記事

でも・・・

こんなこと書いて大丈夫かな?と思いながら投稿したブログ記事のほうが反響が多くて・・・。

(けしてコメント・メッセくださいアピールじゃないです)。

例えば、「内緒で使い込んだ貯金の穴埋めに、家に泥棒が入ったことにしよう」とか、「実家に実の娘の私がオレオレ詐欺したらどうなる?」etc.

行動に起こせないけど、借金苦でつい妄想しちゃうことのほうが妙な共感をいただいて恐縮と・・・焦りです。

最近では「婚活詐欺師の言い逃れが私にソックリ」に、わざわざコメント頂いて・・・。

初めまして☺️ネット検索して、借金 日記でヒット(*^_^*)
結婚詐欺師と騙された女性との対決見てましたよ騙されたのは、夢を見させて貰ったと諦めなきゃ❗️
優しい男には、下心しかないのに⭐️

なんか借金苦の人の気持ちが似ていて、仲間意識が芽生えちゃう・・・。

最後は更に焦らされます。

そういう「こんなこと書いて大丈夫かな?」というトンデモナイ事に共感されると、私も「あぁ、いっぱしの多重債務者になってるんだ」って(どこから見てもだけど)焦るんです。

でも苦しみの最中の仲間がいるんだから、私も頑張らなくちゃと思いながら読んでると・・・。

最後には大体「早く明日香さんも借金問題から抜け出してくださいね~」みたいになっていて、「あれ?昔の仲間・・・」みたいな、置いてきぼり感で更に焦ります。

でも考えてみると贅沢な焦りで・・・。

貧乏だけど(大人明日香にならずに)、家族でお正月を過ごせるのも奇跡に近いものがあるので・・・。

ブログ読者様には何度も、何度も助けられました

本当に有難うございました(ご挨拶)。

来年は焦りを少なく、置いてきぼり感も減るように、借金の押しつぶされそうな気持ちに負けないように、ガラスのメンタルを強化ガラスにして頑張ろうと思います。

よいお年をお迎えください・・・明日香。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-パチンコ借金日記
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.