誰にも内緒の借金で閉ざした心へのメッセージ

投稿日:2016年10月29日 更新日:

                             

うちの息子は幼稚園からずっと地元で、この先の中学、高校も地元と思います。

なので、幼稚園の頃のママ友がそのままスライドしてたりします。

誰にも内緒の借金で閉ざした心
借金の辛さで疎遠になっていき、心まで閉ざしかけてしまいます・・・。
スポンサーリンク

誰にも内緒の借金を抱えていると・・・。

リアルママ友よりネットのママ友のほうが居心地よく落ち着きます。

最近じゃ不安な夜中は、こっそりとスマホで自分のブログを開いて、戴いたメッセージを読み返してはホロリとしてます。

けしてメッセージくださいアピじゃなくて、眠れない夜の安定剤になっています。

私にはパチンコのママ友もいます。

そのパチママ友が、息子が幼稚園の頃からのママ友で一番親しいというのは皮肉ですけど・・・。

私の借金が20万円ぐらいの頃は、彼女もカード借金してたからお互い「困ったね」なんて言ってたけど、それ以降は笑えなくなって「あんたのせい」とは思わないけど、一時期より距離を置くようにもなりました。

自分でも心を閉ざしていくのが分かります。

とにかく、居ても立ってもいられないというか、ちょっとした立ち話しの輪にいるだけで心がザワザワし始めて落ち着かなくなります。

だからって何かしなくちゃならないことがあるわけでもなく・・・かえって本当にしなきゃならないこと(収入証明書の提出)は出来ないぐらいなのに。

なんで忙しくしてるのか不思議な時もあります、でも一日の大半はクヨクヨとため息をついて、疲れてまどろむ間もない程なのに「何かした?」となると何もしてなかったり。

そういう時のママ友のお付き合いは、やっぱり焦りが募るだけで、そうやってどんどん自分を閉じ込めていってるのも分かる・・・。

そんな閉ざしかけてる心の扉に指を挟んでくれてるもの。

それがリアルのママ友ならいいのですけど、内緒の借金を相談できるような人もいないし、逆にドン引きされちゃいそう。

そんな時だったので、ブログに戴いたメッセージは嬉しくて、苦しい借金やローン体験の方がまるでリアルのママ友以上に優しく語りかけてくれて、閉ざしかけてる私の心に指を挟んでくれてるような感じです。

メッセを開くと文字が触れてくるというか、そんなぬくもりに包まれます。

なので、同じように借金で悩んで苦しんで、夜中に目覚め、毎日の生活にも疲れてしまってる方がいれば、私が戴いた安定剤をお裾分けしたいと思いました。

明日香の(借)金スマブログ

こっちの大人明日香で毎日の更新が始まりましたら察してください・・・本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.