大事な借金返済の時期に計画が頓挫しました


投稿日:2016年12月5日 更新日:

昨日、夕飯を食べ終わり、ミニバスをしている息子がジャンプ測定を壁に向かってしてました。

まだ天井に届かないのを見て「私でも勝てる」そう思ったのが間違いでした。

昔は私、ジャンプすれば天井に届いてたと思うけど重くなったのかな。

とりあえず食後の運動がてら、夫に計ってもらいながら息子と「どっちが(到達点)高いか」競争してました。

借金返済計画が頓挫
何度目かのジャンプの着地の時に、息子の足の上に降りてしまい、捻挫しちゃいました(痛)。
スポンサーリンク

大事な借金返済の時期なのに、どうして今?・・・。

私は熱や頭痛、生理痛にも強いほうで、この冬は例えインフルにかかっても、お歳暮の配達をやり切ろう。

そうすれば借金も、1ヶ月分ぐらい返済の余裕ができるからって、団地を敵に回しても家族で頑張る覚悟だったのですけど。

私は捻挫に弱いんです・・・。

学生時代の部活の時から何回も捻挫していて、もう癖になってます。

足首をくじいた程度なら何とか自然治癒させるのですけど、今回は足の甲・・・(痛)。

ここも何度も捻挫してる所で、私の場合、毎日接骨院で電気パットしてもらっても、だいたい普通に歩けるようになるのに10日、小走りするまで2~3週間、全速力まで回復するのに1ヶ月かかります。

こんなこんな大事な時期なのに、自分の不注意はしゃぎ過ぎとはいえ、どうして今なの?

焦るし、心は捻挫を越えて折れます・・・ほんと何で今なの?

借金の返済計画が頓挫です・・・。

痛ぅ~と、かがえこんで痛がる私に、息子が「お母さん大丈夫?」夫が「おい大丈夫か」と近づいてきてくれましたが・・・。

私は足首を投げ出して、脂汗をかきながら天井を見て「ダメ、痛い、湿布ぅ・・・」と息が止まるほどの痛さでした。

同時に天井を見上げながら「これで借金返済できない・・・」って、捻挫もだけど、むしろそっち(借金のこと)が思い浮かびました。

夫や息子にまた「ダメ」って呟いてたと思う・・・返済できないという意味を悟られないように。

借金返済できない

翌日。

今朝、夫と息子を送り出して、お歳暮の宅配会社に「歩けない」ことを報告してお休みさせていただきました。

(何のために団地を敵に回してまでの覚悟だったんだか・・・)。

その後、すぐ接骨院に行って治療してもらって(レントゲンいらないのに治療費が高っ!)やっぱりガチな捻挫でした。

それから居酒屋の店長にも連絡して、「ガチな捻挫で動けないので2~3日様子見させてください」とお休みいただきました。

お歳暮の荷物1個140円、居酒屋1時間1180円の大損失です・・・。

とりあえず寝逃げしました。

怪我したことを憂いても仕方ないですけど、返済できなくなる不安は猛烈に嘆きます。

冷蔵庫には食材が、豚コマ、豚ロース、タラの切り身とお野菜があったので買出しは明後日まで大丈夫そうだったので・・・。

今年残り1枚となったカレンダーを見て、次の借金返済日までの日にちを数えて、心折れそうなブルーな気持ちを抑えて、とりあえず寝逃げしました。

小一時間のつもりが、ダブルワークで体が疲れてる事にも気づいて、布団の中で体がポッカポカになって数時間も眠ってしまいました。

どうして今なの?って・・・何度もカレンダー見てます(焦る)。

スポンサーリンク

関連記事


明日香も相談した匿名無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで、どうせ無料だしと思って・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved.