今日ほど借金返済に試練を感じたことはないです

投稿日:2016年11月24日 更新日:

                             

私の地域は天気予報通り54年ぶりの積雪でした。

そんな「ぶり」の日に、借金返済のためとはいえ、長靴合羽スタイルで雪の中のお歳暮配り(アルバイト)は泣けました。

心も泣いていましたけど、寒さと痛さで・・・

借金返済の試練
目から涙がこぼれながらの配達・・・6個配って、心折れました(挫折)。
スポンサーリンク

今日ほど、借金返済に試練を感じたことはないです。

1個配って140円なので、私の皮算用ですと20個は配りたいけど・・・今日は雪で心折れてしまい日付指定の荷物だけ配って挫折でした。

これ以上無理!

荷物は濡れるし、手がかじかむし、何より勝手に涙がこぼれてくるぐらいの寒さ(目の痛さ)。

試練ってこういうことかと思うと泣けました。

月々の返済がキツイのは私がダメなだけと思ってるのですけど・・・。

無理、無計画な借金をしたのが悪いわけですけど、それでも頑張って返済しようとしていて、その方法をあれこれ考えて。

毎日いろんな事に悩んでも、借金相談もおまとめローンだって、出した結論は頑張るしかないので「あとは頑張るだけ」なのに・・・。

なので、お歳暮の配達も恥ずかしさやカッコ悪さを捨てて、それに息子まで手伝ってくれて、貧乏家族宣言(気分的に)までして頑張ろうと思った矢先なのに。

「まだまだ借金返済に苦しみなさい!」という、試練としか思えない54年ぶりの雪の日でした。

ついさっき、担当の人が来て今日配れなかった荷物を引き上げていきました(また明日新しい荷物が来ます)

雨の日の借金返済

画像引用2枚:雨の日の保育園送迎は自転車で行くの?徒歩で行く?コツは?

心細いな・・・今日は840円。

840円のために涙目になるなんて・・・考えただけで余計に涙目になります。

パチンコしていた時は千円札をこれでもかと使っていたのに、その1枚にもならない840円のために・・・。

あぁ~もう試練です。

それに雪の中配達してる時・・・。

携帯にカード会社から連絡があって、家に戻ってきて肉まん食べながら折り返し連絡してみると、利用停止が解除されたとのことでした(また使ってください的な・・・)。

どこまでも借金と返済が追いかけてきて、雪が試練として立ちはだかるようなその見えない何かの力に心細くなりました。

無理やりにでも自分で自分の気持ちを盛り上げて、騙しだまし頑張るしかないのに・・・。

今夜の居酒屋バイトの帰り道を考えると気が重すぎです。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.