物事、特に借金返済はうまくいかない


投稿日:2016年11月28日 更新日:

私の返済用口座からドカドカっとカード会社3社の引き落としが完了です。

お歳暮の配達の途中に団地の中にあるATMで通帳記帳すると残高5万円ちょっと。

そこから奨学金の返済を振り替えて、食費分もろもろを引き出したらスッカラカンになり、師走に入るというのに早くもギリギリ(すぎる)です。

物事、特に借金返済はうまくいかない
今の借金返済の生命線になっている手元のお歳暮を、いっぱい配って(1個140円)年内を乗り切ろうと思ってます・・・。
スポンサーリンク

ところが物事(借金返済)うまくいかないものですね・・・。

配達のアルバイトをはじめて4日目。

不在のお宅が多くて荷物を捌けませんでした。

お天気のいい平日だから余計にかな。

初日はお天気の悪い日で、2日目3日目は土日だったから在宅率が高かったのかも。

借金返済というか物事がそうそう自分の思い通りにならないことは、パチンコ通いで思い知らされているので、ここはまた工夫が必要です。

在宅率高めの夕方に配れればいいのですけど、夜は居酒屋バイトだし・・・宅配会社の担当者さんに相談してみます。

続々到着するカード請求確定メール。

イオンカードも今日確定メールが来てました。

来月請求予定から使わないで食費を節約していたので、いつもより8千円も少ない。

生活カード(食費等)で使っているのですけど、毎月5万円を超えると心臓に悪いので8千円少ないだけで、私の借金全部の返済も「なんだかいける」という嬉しい錯覚に陥りました・・・現実は厳しいのですけど。

それでもその8000円の節約は明るいきざしで、物事うまくいかないものでも少しはうまくいってる気になって、配達件数は少なかったけど前向きな気分でした。

そしたらノーマークのカード請求が・・・。

夫のカードなのですけど・・・。

たまに夫はカードを使うので、使ったときは教えてくれるので(接待、付き合いで行く女の子のいる飲み屋さん以外)

今月は夫から何も聞いてなかったので「ははぁん、女の子のいる飲み屋さん行ったんだ・・・」と思い、請求書を見ると、なんと年会費でした!

今どきカード年会費って・・・節約した8千円で前向きなところ、この年会費の請求で再度気持ちが押し込まれました。

借金返済に向けて前進、後退、前進、また後退の日・・・。

私は夫に、お金に関しては何も言えないので、その年会費請求は「やっぱり借金返済にもっと苦しみなさい」って聞こえました。

ここで負けちゃダメよねって思い、外で吹いてる北風と同じ私の心の北風に向かうように、またお歳暮2個配ってきました。

280円プラス、パチンコ玉にすると一握り分・・・でもまた私の中では再度少し前進。

物事うまくいかないのが当たり前と思って借金返済、頑張るっきゃないです。

スポンサーリンク

関連記事


明日香も相談した匿名無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

弁護士相談ナビ


チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで、どうせ無料だしと思って・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved.