焦りと手汗、自分の(借金の)ことなのに・・・

投稿日:2017年1月5日 更新日:

                             

昨日、ブログを書きながら借金返済のことを書き出していたら、(多分)のめり込みすぎて気持ち悪くなっちゃいました。

それで途中で書くの止めたんですけど・・・。

借金返済ブログ
ただただ返済のことが頭を離れないまま、焦りすぎて体調が悪くなってしまいました・・・。
スポンサーリンク

自分の(借金の)ことなのにな・・・。

返済が今年あと83回も自動引き落としされるなんて書かなきゃ(数えなきゃ)よかった・・・。

自分の借金のことなんだけど、私は借金した自分を書いちゃうので、時々嫌になっちゃいます。

嫌だわ私って感じの「ドンヨリしながらの焦り」で寒気までしてきたので、夕飯の支度を終えてすぐベッドに行って横になってました。

案の定、手汗をかき始めました。

毛布にくるまっていると、手のひらから汗が出てきて・・・身体は冷たいのに、あぁまたかという感じ(慣れました)。

そうしたら、普通ありえない量の手汗に驚きました・・・。

そのまま毛布に手のひらを置いたら手形ができる勢いで、気持ちも身体も焦って近くのティッシュを取って拭いました。

なんか悩みすぎて、神経が一本ぐらいズレかけているような気がして、必死で洗面所で石鹸でゴシゴシ手を洗いました。

風邪なんか引いてる場合じゃないと思いながら・・・。

自分の(借金の)ことなのに焦りと手汗
やっぱり考えていることは、自分のことじゃなくて借金のこと。

寒気がする身体をさするようにベッドに戻ると、手先・足先は冷たいんですけど、今度は身体が火照ってきました。

どこが熱い?と思っても、自分でも検討がつかなくて・・・でも熱いのは確か。

結局、何だったのか分からず終いの具合の悪さだったんですけど、身体の火照りは内側から(骨が)汗をかいていたような感じでした。

気持ちを引き締めていかないと!

お正月だってことで、来年のことは来年考えようと去年思って、そのまんま昨日が今日になって・・・。

地獄の返済はもう始まってるのに、まだ気持ちが去年のまま。

借金に対する本気の気持ちが戻ってない!と思いました。

気構え練習なしで、いきなり一年というマラソンを本気でするようなものです。

なので・・・

中途半端な気持ちだと、本当に地獄を見るので(もう見てるけど・・・)。

成人式の連休まで充電しようと思いました。

10日が居酒屋のアルバイトのお給料日で、その日に夫のカードの引き落とし。

13日には消費者金融ライフティーをATMで払わなくちゃならないし、息子のお年玉も何とかしなくちゃならないんだけど・・・。

自分の(借金の)ことなのでよくわかります。

このままじゃ一年走り通せないし、こんな時は焦れば焦るほど「ただ焦るだけ」!

多分このままだと本当に体調不良で、すぐに気持ちがバテちゃうので・・・。

気持ちをリラックスさせて、自分を労わりすぎないように、シッカリ目を見開いて居酒屋のアルバイト頑張ってきます。

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-借金返済blog
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.