疲れて前向きなことを書けなくなっています

投稿日:2017年1月11日 更新日:

                             

今日は頑張って前向きなことを書こうと思ったけど何も浮かばない・・・。

昨日が居酒屋のお給料日でだったから、その事を書こうかなと思ったけど、全部なくなるお金のことを書いたって仕方ないと思うし。

借金とか貧乏なこと以外に前向きなことを書けなくなっています
やっぱり疲れているのかな・・・。
スポンサーリンク

借金とか貧乏なこと以外、前向きなことを書けなくなっています。

お金のことばかり考えている(70%)というわけでもないけど、心に晴れ間がないのは事実かな・・・やっぱり。

心から笑える幸せ感がないのも問題で、それが家庭の暗さとかギクシャクになってるようにも思ってます。

と、ここまでは今日の書きたいこと。

この先いま思ってることを書いていくと、後ろ向きになっちゃうパターン。

無理に前向きになることもないことも思うけど・・・。

こんなに借金苦なのに前向きすぎたら不感症レベルと思うので、無理やりポジティブな記事を書いてもパソコン閉じたらも空しいだけなのでいいんだけど・・・。

でも不安とか怯えとか心配とか満載で、気持ちが弱っていくような気はしてます。

女子力とか母性が減っていくような・・・。

ねっ・・・またいつものパターンで、前向きなことを書こうとしても、書きながら段々とテンションが下がっていきます。

たぶん言い訳をしたいんだと思います。

なんとなく・・・。

でもそれは絶対に口に出せない、出したくないので、借金を隠してること借金を作ったことに対しても弱音さえ出せない(出したくない)ので・・・。

何となくそんな気持ちが間接的に出てくるのかなって、自分で書いた過去記事を読み返しながら少し思いました。

と、これも「自分を可愛い自分に閉じ込めちゃう」言い訳だから、いつも同じ後ろ向きなこと(口に出さない言い訳)を書いてるみたいになっちゃう・・・ダサっ私。

気持ちが疲れて前向きなことが書けなくても、借金を頑張るしかないけど。

なので・・・

今日、居酒屋のアルバイトから帰ってきて、家族が寝静まったらブログを着替ようと思います。

それで少しずつ、ブログもリアルも前向き志向にしていこうと思います!

スポンサーリンク

借金ブログ街角法律相談所

-パチンコ借金日記
-,

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.