貧乏家族の大逆襲


投稿日:2016年11月27日 更新日:

昨日に続き日曜日の今日も到着したお歳暮が50個。

団地の階段ばっかりの所を配達するのでキツイです。

それに私の要領も悪く、昨日の「貧乏いじめ」のような、いじわるな事件も起こるし・・・。

貧乏家族の大逆襲
今日は、私の要領の悪さを見かねた夫が陣頭指揮での配達でした。
スポンサーリンク

貧乏家族の大逆襲的なノリでした。

夕べあれから、夫に再度詳しく一日の苦労を話すと、落ち込んでる私に「気にするな、企業なんて最初から主婦の手伝いでチョンボなんて計算済だよ」

「同じミスをしないで、ちゃんとやれば大丈夫だろ」

そう言ってくれて、少し気が楽になったところへ、今日は昨日より多い50個の荷物・・・。

1時間に6~8個しか配れない私は目まいがしました。

それを見かねた夫が、陣頭指揮で号令をかけてました。

「おーい、明日香が団地を敵に回して大変だから、みんなで手伝うぞ」

と息子を呼びました。

そりゃあ、そうかもしれないけど・・・。

同じ団地に住んでいて、自分の団地エリアのお歳暮の配達をする人は、評判よくないらしいと宅配会社の担当さんから聞いて知ったのですけど・・・。

それをそのまま「敵に回した」なんて、しかも息子に言わなくてもいいのに。

夫はそういう悪ふざけする面があって、ノリ的には「50個サッサと配って大逆襲」になっていました。

でも息子はミニバスに出るところで、手伝ってもらえなかったのですけど。

でも、夫の作戦は見事で感心してしまいました。

私の配り方は、近いところから持てる分だけ持って配って、また家に戻ってきて、近いところから捌いていくんです(その方が荷物の減りが早いので)

その代わり疲れてきたからの遠いエリアの配達はペースが落ちてクタクタになってます。

それを夫は「遠いところから1棟ごとにママチャリに積んで持っていっちゃえ」ということでママチャリ登場。

でも「ママチャリに荷物を置いたまま、団地の階段を上ってる最中に荷物盗まれない?」と聞くと・・・

「そんな貧乏人いないから大丈夫、何なら階段の踊り場から見てればいいじゃん」と。

なんとその遠いところから配る作戦は、1時間に6~8個しか配れなかった私でも、一軒で6個というお客さんもいたおかげで倍の15個以上配れました

まさに大逆襲のノリでした・・・夫は家で荷物の配る順番を上手に並べてくれてました(さすがに配達には出なかったですけど)

ここから更に貧乏家族の大逆襲でした。

その上、遠いエリアの配達に出ている40~50分の間に、夫が近所のホームセンターで台車を買ってきてくれていました。

最後に残る近いエリアには、台車ごとまとめて荷物を持ち出せるので、一回一回家に荷物を取りに戻る手間が省けます。

それに残りちょっと思うと惰性と勢いで配れちゃいます。

おかげで夫が息子用に残した荷物も余裕で配れて、不在もあったけど正味4時間弱で50個の荷物を配れました。

もちろんノークレームでした(たぶん)

団地のお歳暮配達のコツ

遠いところからママチャリで配る。

近いところは台車でまとめて持ち出す。

わざわざ書き出すことでもないのですけど・・・。

貧乏家族、目からウロコ

いろいろ要領悪く配達していた私には目からウロコでした。

そして何故か敵に勝った真田丸の大名のような勝ち誇りかたをしてる夫でした。

色々と高額な副業を考えてもいる私ですが。

このお歳暮の配達で、首の皮一枚でつながって、とりあえずしばらく最後の一線は越えなくて済みます。

他にたくさんメッセをいただいてる副業は(メッセくださいアピじゃないです)少しの間は超自転車操業が一息つけそうで、来月の20日まではお歳暮の配達を頑張ろうと思います。

でも家族に内緒にしないで済むアルバイトっていいなって改めて思いました。

貧乏家族の大逆襲のノリで、私だけ家族から離れていってる感も団結できたようなところも嬉しかったし。

そうは言っても、毎月10万円以上の返済は無理なんですけどね・・・本当バカですね。

スポンサーリンク

関連記事


明日香も相談した匿名無料の借金相談

頑張って返済してますけど、病気や怪我など何かあると怖いので、いつでも電話1本でギブアップ(債務整理)できるように相談してあります。

街角法律相談所

街角法律相談所

匿名無料で専門家に借金相談ができます。
明日香は、相談しただけでも気持ちがスーっと楽になりました。

街角法律相談所を通じて、地元の弁護士事務所を紹介いただいて、無料で2回も相談してもらって、いつでも電話1本で駆け込める状態です。

弁護士相談ナビ

チャットタイプの無料借金相談(24時間)弁護士法人アドバンスです。

読者様に勧められて「債務整理の手数料は安いほうがいいから」ということで、どうせ無料だしと思って・・・料金システムとか比べたくて無料相談しました。

-隠れ貧乏生活
-

Copyright© 隠れ貧乏主婦の借金返済ブログ , 2017 AllRights Reserved.